新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

当時のパンフと共に19年前の新日本プロレスを振り返る 後編の巻

オスオスッ。

前回の続きで後編になります。さっそくいきましょうか!

とうわけでこの年のG1エントリー選手。

この未定の枠には藤田和之が入ったのかな?川田もいたような気も・・・

最終的に優勝は蝶野になるわけです。

今と比べてだいぶ少ないですね~。でもこれぐらいでいいんですよね。今が多いだけで。開催日程も少ないなぁ。

 

現在某団体で黒幕と噂されているこの方のインタビュー。この頃からもうプロレス界に携わっているのですね~。

 

新日本のパンフレットの中にWWEのDVDの広告が。

当たり前だけど今じゃ考えられないなぁ。まさに暗黒期。

 

グッズに関しては今と同じぐらい色々出してます。

このCTUポスターはこの会場で買ってもらったんだよな~。多分今もどこかにあるはず。800円か~。今だと相場で1000~1500円ぐらいかな??

 

2005年に既にこういう配信コンテンツがあったみたいです。

月額1050円!今のNJPWワールドと同じくらいかぁ。安いのか高いのか。

多分ですけど当時ってこういう動画配信サイト珍しいのではなかろうか。

 

2005年7月から解禁。ということは開幕戦のこの上越大会から解禁ということになる。

もしかしたら2005年のリージョンプラザ上越大会って記念すべき大会だったのでは?

SNSのない時代は不正売買が問題になっていたのか。

でも確かにこの時代の試合の写真ってあまり見かけないですよね。

カメラ付きの携帯とかデジカメがそこまで流通してなかったとかもあるんだろうけど。

あとNJPWワールドとかも2003~2006年ぐらいの映像が少ない!

だからある意味暗黒期と呼ばれる時代の試合映像、画像は貴重なんですよね~

 

ということで今回はここまで。

『レック Presents BEST OF THE SUPER Jr.31』シリーズ日程が決定!5月11日千葉、5月13日後楽園、5月16日高崎、5月18日八王子、5月19日名古屋のチケット情報も更新! | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp)

新日本プロレス公式サイトより

■5月15日(水)   開場・開始時間未定
新潟・リージョンプラザ上越  

今から楽しみです。盛り上げていきましょう!

けどその前に・・・

NEW JAPAN CUP 2024 – 新潟・アオーレ長岡  | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp)

新日本プロレス公式サイトより 3.20アオーレ長岡大会

まずはコチラを楽しみたいと思います。

個人的優勝予想は鷹木信悟!(上村戦勝ちましたね)

 

・出現予定

3.20 新日本プロレス アオーレ長岡大会

3.21 長岡 リバーサイド千秋 ヴィレッジヴァンガードサイン会

5.15 新日本プロレス リージョンプラザ上越大会

 

(See You Again! また会う日まで)