新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

新日本プロレス3.20アオーレ長岡大会観戦レポート の巻

オスオス。

行って参りましたアオーレ長岡

まぁ何回も行っていますので手慣れたものです。(写真は帰りに撮影)

・・・がその前にコチラに行きました。

リバーサイド千秋

そうなんです。以前のブログでもお伝えした通りSANAやんサイン会が急遽追加発表されたのでその参加券を手に入れる為にヴィレッジヴァンガードへ。

結果、無事に手に入れました!

まったく焦る必要はなかったです(笑)デスペラードサイン会参加券の初日は数十人の列ができていたのですが、今回は列すら出来ていませんでした。(開店から1時間ほど経って行った様子では)

正直もう欲しいグッズはなかったのですが、ライオンマークとキン肉マンのコラボTシャツを購入。

サイン会のレポートはまた明日。

 

そして本日の大会。

試合内容、結果は各自公式サイトなどでチェックを。

「“新時代の扉”がいま開いたぞ!」後藤の“猛攻”を耐えた辻が逆襲のジーン・ブラスターで『NJC』初優勝!“王者”内藤は「覚悟はいいか?」と4.6両国で迎撃宣言!!【3.20長岡結果】 | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp)

新日本プロレス公式サイトより

大会そのものの感想としてはやっぱりアオーレ長岡大会は盛り上がる!

第一試合から歓声が巻き起こってました。

客数もほぼ満員だったのではないでしょうか(公式発表では3003人)

まぁ3000人入ってればノルマ達成かな??

 

ただあと一つぐらいサプライズが欲しかったかな。

盛り上がったしお客さんも満員、最後はハッピーエンド!

もちろんそれでもいいのですが、満足感がもう少し欲しかったというか。

なかなか文字に表すのが難しいのですが。

平均点を上回ってないというか。

今回はそんな印象でしたね。

 

そんな私は今回2階席の一番前の列。そしてど真ん中を引き当てました。

非情に見やすい席でした。しかもラッキー?なことに隣が2席空いていたので写真も撮りやすいという快適空間でした。

新時代の扉が開きました。

今後どう変わっていくのか注目です。

 

簡単ですがレポートはここまで。

明日3.21はリバーサイド千秋 ヴィレッジヴァンガードサイン会行ってきます!

レポートもまた書きます!

 

・現在の出現予定地

3.21 長岡 リバーサイド千秋 ヴィレッジヴァンガードサイン会

5.15 新日本プロレス リージョンプラザ上越大会

 

 (See You Again! また会う日まで)