新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

カードが不正利用された!?のハナシ

オス。

それは最近あったハナシ。

こういうメールが届いたわけですよ。

最近迷惑メールも多くなっていたのでスルーしようと思っていたら、どうやら本物のカード会社からのメールだったらしく。

・・で内容を確認したら

 

「スマートEXの利用登録」「1円」!?

 

よく分からないので調べてみたら・・・

 

ランダムに出した番号で、1円決済して使えた番号に対して後から大金の支払いで利用する。

 

らしいです。

 

なるほど。ということで、

すぐに新しいカードを発行することに。カード番号も当然変わります。

 

クレジットカードを持ち始めて10年ちょっと。不正利用されたのは初めてでした。

皆さんもお気をつけて。。。というおハナシでしたとさ。

 

See You Again...