新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

あの日を忘れない。2.21武藤ファイナルアクリルパネル!の巻

オス。

突然ですが4月中にこういうものが届きました。

 

武藤敬司2.21ファイナル東京ドーム記念アクリルパネル!(箱から出す気はありません)

 

ノアグッズ通販サイトで購入。

白と黒の部分は実際に使われたリングのキャンバスの欠片。

リングのどの部分かはまったく分からず。

 

なんでこの日をこんなに大切にしてるかと言うと、色々理由があります。

まずは・・・

・東京ドームでプロレス初観戦!

や東京ドームでプロレスといえば新日本のイッテンヨン。

1月4日は大体仕事始め、ましてや新潟は大雪。

正月に東京に行くハードルは高いのです。

けど初めてにしてはそこまでテンションが上がらなかったかなぁ。

映像でいっぱい見てるからかなぁ。

この日は約3万人の観客数。

あとから聞いた話だと芸能人や著名人、この日試合がないプロレスラーも来ていたらしい。その中に新潟のド田舎のプロレスファンが参加できたことが何より嬉しかった。

 

・コロナ禍明け初東京!

2019年までは東京に行ってたのですが2020年コロナ禍になってからは行ってませんでした。

なのでこの日がコロナ禍明け初東京でした。

新潟は雪。もちろん東京に雪なんてあるわけもなく。

あとマスクの着用率の低さ。これもびっくりしました。

色々と世界が違ってましたね~。

 

武藤敬司の引退

ずっと見てきた武藤敬司の引退。やっぱりこれがこの日を大切にしている最大の理由。

復帰はしてほしくないなぁ(笑)多分ないとは思うけど。

結局グッズも計3万円分くらい買ったかな。いい記念になりました。

 

次に東京ドームで試合を見れるのはいつになるかな。

 

See You Again...

 

最後に写真でも。