新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

新日本プロレス5.15上越大会観戦レポート!の巻

お疲れ様です!

気持ちが熱いうちに投稿しようと取り急ぎ5.15上越大会観戦レポート書いております。

書き足りないことは明日以降にでも。

 

いつものように大会自体の感想などがほとんどです。

試合結果、内容は公式サイトなどでご確認を。

 

さてなにから話そうか(WWEコーディ・ローデス風)

 

まずは駐車場。

開場の1時間前に行ったのですが意外と余裕ありました。

新日本公式が混むとアナウンスしていたけど今回みんな大丈夫だったのではないでしょうか。

 

開場。

思ってたより広い会場でした。

19年前もこんな感じだったかなぁ・・・まったく覚えていない(笑)

 

試合開始。

さて今回一番言いたいこと!それは客数。

公式発表だと918人。今回のリージョンプラザ上越のインドアスタジアムというフロア、キャパ3000は入るようで。

平日開催とはいえ思ってたより苦戦した結果に。

ほんとここだけが残念でした。。。

それに伴い歓声も寂しかったかな。

これは地方大会あるあるなんですがね。

 

それと試合見てた時に19年前の記憶が蘇ったのですが

確か19年前は試合中照明落としてたんですよね。

それだけは思い出しました。

 

メイン エルデスペラード vs BUSHI

ヌメロ・ドス vs ファブルの足技対決に。

最後はデスペラードがしっかり決めてくれました。

最後のマイク「よく上越にこれだけ人間がいたな」

そうなんですよデスペラードさん!意外とプロレス見たい人が多いんです!

平日とかじゃなければ本当はもっと人来るんです!

・・・と言いたい(笑)

 

まぁデスペラードなりのお世辞?励まし?と勝手に受け取りました。

デスペラードと今回の上越大会に関しては書きたいことがあるのでそれはまた後日。

 

総括

19年ぶりの新日本プロレス上越大会。

夢を見させてもらいました。まさか地元にまた来てくれるなんてね~。

ただ現実では客数が伸びなかったり、歓声がイマイチ盛り上がらなかったり。

けど楽しい時間を上越のプロレスファンと共有できて満足でした。

 

次回開催がさっそく危ぶまれておりますが(笑)

次回は謙信公武道館あたりどうですかね新日本プロレス様!

 

簡単ですがレポートはここまで。


See You Again...