新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

週プロ一週間!#5

オスオス。

その週に出た週刊プロレスから気になる記事をピックアップしてプロレス界を振り返る週プロ一週間今週もやっていきましょう!

週刊プロレス NO.2300

表紙はレッスルマジック清宮海斗

 

新日本プロレス

どんたくビッグマッチ2連戦

棚橋社長日に日に動きが悪くなってる感じがしますがネメスとの試合は悪くなかった気がします。

次の日ネメスはフィンレーと防衛戦。なんで急に防衛戦やることになったのかは不明。

フィンレーが取り返してネメスは新日本撤退。

うーん」。またG1あたりに来てくれるのだろうか・・・?

 

続いてモクスリーvs成田。IWGP戦。

なんだかんだ成田は本番に強い選手になったと思う。テーブルの受けはすごかった。

モクスリーにはしばらく持っていてほしい。

 

鷹木vsゲイブ ネバー戦

今乗りに乗っているゲイブ・キッド。

今回はベルトは獲れなかったけど次々とタイトルマッチが組まれているのは推されている証拠だよなぁ。

 

SHO vs DOUKI IWGPJr戦

前にも書いたけど残念な結末だった。

 

プロレスリング・ノア

レッスルマジック ワグナー vs 清宮海斗 GHC

配信は見てないけど清宮のコスチュームはシルバーになったのは良かった。

(本当は緑を使ってほしかった)

三角飛びシャイニングもいい技だけど投げ技も新技用意してほしいかな。

 

YAMATOも登場。あの動物マスクからYAMATOかぁ。

ほんとうは別の選手だったのではないかと疑ってしまうが・・・

 

全日本プロレス

三条大会行きました。

abz024190.hatenablog.com

優勝決定戦は宮原vsジュン

どっちかな~ ジュンいったら面白いけど。

 

ドラゴンゲート

毎年恒例金網戦。豹が負けて坊主に。

意外でした。試合後亀井がBIG HUGに加入。

 

とキリが無くなってきたので今回はここまで。

 

↑裏表紙。

先週に続いてLIMIT BREAKが裏表紙。

 

最後に5.4全日本プロレス三条大会観戦しに行ってた時のハナシ。

この日は新日本どんたく、ノアレッスルマジックも開催。

実は観戦している間も気になって"X"のポスト見たりしちゃいました。

やっぱり色々な団体を同時に追うというのは大変だなぁと改めて思いました。

 

また来週!See You Again...