新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

新日本プロレス5.15上越大会のこぼれ話 の巻

オス。

新日本プロレス5.15上越大会から1日経ち・・・

abz024190.hatenablog.com

レポートに書き足りなかったことを今回は書こうと思います。

 

目次

 

・動員と会場について

これはレポートにも書きましたが、今回の上越大会動員にかなり苦戦しました。

ただ1日経ち、各SNSなどでは「こんなもん」や「頑張ったほう」という意見も見かけます。

平日開催、出場選手の少なさ等々原因はあったと思いますが、その中でも会場の大きさも一つあるのではないかと思います。

というのもキャパ約3000人のリージョンプラザ上越。なかなか埋めるのは大変だと思います。

あとアクセスの悪さ。駅からは遠いですし、今回ほとんどの人は車で来てたのではないでしょうか?(おそらく)

あと新潟県外のお客さんの割合のほうが県内のお客さんよりも多かった印象でした。

 

・観戦中、隣の女性が・・・

これはおもしろ話として書きます。

今回は2階席の最前列で観戦。(しかも一番端)非常に快適な席で観戦できました。

で隣が女性の方。熱心に写真や歓声を送っていたのですが。。。

とある試合中急に静かになったんです。でよく見ると・・・

 

その女性寝てました。。。(笑)

 

まぁ確かに会場も少しシーンとなってたんですよね・・・

お疲れだったのでしょう。すぐに起きましたが。

 

・こういう時の為の「介入」

地方大会特有の試合中会場が静かになる場面もあった今回の大会。

こういう時のスパイスとして新日本で今問題になっている「介入」が必要になってくると思うんです。

てっきり金丸の試合中に裕二郎が来ると期待してたんですが。

「介入」もまったくなくなるとそれはそれで寂しいなぁと。

 

エル・デスペラード上越大会への言葉

これは最後の締めのマイクのことではありません。3.21の長岡リバーサイド千秋のサイン会での出来事。

サインしてもらっている間、少しだけ会話させてもらいました。

今回の上越大会のことに触れたら「次の上越も絶対盛り上げるから」と言葉をいただいたのです。

その言葉をもらったらそりゃデスペラード応援しますよね。

今回メインで勝ってしっかりマイクで締める姿を見れてよかったです。

今年こそ優勝してほしい!

 

・・・今回はここまで。

また何かあれば書きたいと思います。

 

See You Again...