新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

第99回高田城址公園観桜会に行ってきた のハナシ

オイッス!

ということでタイトル通り、

上越市年間最大のイベント」といっても過言ではない高田のお花見に行って参りました。

 

行ってきたというよりもフラっと寄ってきた感じです。。。

なので会場の滞在時間は非常に短いです(笑)

 

高田城址公園観桜会 | 【公式】上越観光Navi - 歴史と自然に出会うまち、新潟県上越市公式観光情報サイト (joetsukankonavi.jp)

↑公式サイトより

今年で99回ですって! ってことは99年目??

そのうちの多分10回も行ってないなぁ。

元々花見を行く習慣がなかったもので・・・

 

ちなみに行ったのは本日4.12のお昼。

なんで今日にしたのかというと開催期間の最後の平日だから。

あと仕事の合間に時間ができたからです(笑)

 

コロナ禍に入って1回も行ってないのでかなり久々に行きました。

出店もチラホラ。(コロナ禍後最多出店?らしいですね)

 

忖度なく意見を言えば駐車場が高いなぁ。

有料で1500円。無料駐車場からは遠いから歩いていくのは結構勇気いります。

(バスは出てましたが)

こればかりは仕方ないのかな。

 

ということでここからは写真を。(諸事情で写真は少なめ)

 

来年は100回目かぁ。

今年はゆっくり行けるタイミングがなかったので来年こそは夜桜行こうかな。

 

See You Again...