新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

G1 アオーレ長岡大会 観戦記

オイッス。タイトル通り昨日行ってきました。

最初に書いておきますが、各試合の感想は今回あまり書かないです。大会自体のことが多い内容になります。各試合結果は公式サイトでチェックを。

 

まずは行きから。

仕事の都合上 少し遅めに到着。いつもの地下駐車場へ。

平日だから大丈夫と油断していたらまさかの満車。

順番待ちしていたらなんとか空いて駐車できました。

長岡に来るたびに利用していますが正直新日本の大会だけですね。満車になるのは。

アオーレの駐車場利用すればいいじゃんって思うかもですが帰り出るのが楽なんですよね。22時までですけど。

外の風景はいつもどおり。大勢の人であふれてました。トラックの駐車位置が変わってたぐらいかな。

あとビックリしたのが売店が整理券制になってたこと。

確かにいつも行列にはなってたけど、なんか面倒に感じましたね。

この時は順番待ってたら試合に間に合わなそうだったので行きませんでした。

欲しかったグッズは闘魂ショップの会場受け取りで予約してあったから売店に用事は無かったんですけど、ロスインゴのタオルがこの日から発売だったらしい。

事前に知ってれば早く行ってたなぁ。

試合開始。いつも通り満員。一階のひな壇席は空いていたけど元々かな?

ちなみにこの日は二階席から観戦。手前に見える綱のところに一階席と二階席を繋ぐ階段があります。まさかこの階段が後々すごいことになります。

 

それがコチラ

そうです!海野翔太がここから入場してくれました!
自分の目の前で両手を広げるポーズ!

気になる方は是非新日本プロレスワールドで確認してください(笑)

ワールドだと少し暗かったけど。。

この日一番のサプライズでした。ほんとビックリ。

ちなみにこのブログを見てくれた方にネタバレしますけど清宮の入場の時点でスタッフが海野の入場ルートを確保していました。

事前に決めてるんですかね。そりゃそうだよな。カメラに写してるぐらいだし。

そして締めはもちろんギフト!

もう長岡大会の恒例になってますよね~。

正直今回は辻勝つかな~と思ってましたが流石チャンピオン!

最後は会場を練り歩いて退場。

こういう新しい試みもチャンピオンになって考えたのかな。

いい風景でした。

ということで今回はここまで。

試合の写真も何枚か撮っているんですがあまり長くなってもね。

明日の長野も行きますよ!

さて次回は

・やっぱりアオーレの盛り上がりはすごい

・三銃士の引き分けはいつまで続くのかな

・海野 いい匂いした

の三本です。

 

ではまた。