新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

G1 長野ビッグハット 観戦記

オス。

アオーレ長岡大会に続き、長野ビッグハット大会も観戦に行きました。

前回同様、試合内容の感想よりは大会そのものについての内容が中心になります。

この日は長岡大会の反省から結構早く会場に着いたのですが、めちゃくちゃ暑かった!

車から出ず、エアコンを入れて時間が過ぎるのを待っていました。

多分駐車場に早くからいた人はみんなそうだったと思う。

開場時間1時間前に会場入り口で待つ。

理由は長岡大会で買いそびれた新作のロスインゴタオルを買うため。

ただこの時気になったのは会場スタッフがあまりこういうイベントに慣れていないような感じだった。(別に悪い印象はなかったけど。)

この辺の事情は詳しくないがビッグハットでプロレスの開催が最近なかったからなのかな?

開場時間になり、すぐに売店へ。

もしかしたらこの日最初の売店の客が自分だったかもしれない。

それぐらい早く売店に行きました。

そして無事にロスインゴタオルを購入。

そして自分の席へ。この日は二階スタンド席を購入。

初めて入った会場だったが思ってたより見やすい。

アオーレ長岡同様、二階席は個人的にオススメです。

そして試合。

会場の盛り上がりはアオーレ長岡に軍配かな。

長野の人には申し訳ないがやっぱりアオーレと比べちゃうとね・・・

試合に関して少し書くとまずは後藤のトラブル。

明らかに様子がおかしかった。

試合をすぐに終わらせたのはいい判断だと思う。

あとは内藤の入場(笑)

この日来たお客さんはラッキーだと思う。内藤の入場をフルで見れたのだから(笑)

入場曲が一周するぐらいのフル入場は中々ないと思う。いつ以来だろうか?

そもそも過去にあったのか??

 

話は変わり、このブログを書いている時にYouTubeの動画を見ました。

その動画の内容は長野大会のワールドでの配信の感想を述べている動画で、客入りの寂しさとメインが全然盛り上がってなかったという内容のものでした。

う~ん。何も言えない(笑)

確かに客入りは日曜にしては寂しいもので1階の後ろと2階の後ろは明らかに空いていたしメインもイマイチ盛り上がってはいなかった。

まぁ今回は対戦カードが弱かったということもあるでしょう。

課題はありますが長野ビッグハット いい会場でした。

駐車場は広いし、リングも見やすい。空調もしっかり効いていたし。

またやってほしいな。

それでは今回はここまで。

次回は

・ゲイブ・キッドは危ない

・成田がんばれ

・7.25後楽園のメインはどう見ても引き分けだろ

の3本です。

ではまた。