新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

東京女子プロレス上越大会に行ってきました。

おはこんです。

はい。ということで前から予告していた通り行ってきました。デュオ・セレッソ

東京女子プロレス

いわゆるDDT系列の団体。

わたくしここだけの話DDTあまり見ないのです。

何故かは分かりませんが前からです。(キライというわけではない)

つまり東京女子はなおさら分かりません。(もちろん有名どころは知ってる。)

ただ武藤敬司ファイナル東京ドームで試合は見ました。

 

そんでデュオ・セレッソでのプロレス観戦は三回目。

さすがに色々慣れてきました。

まずは立体駐車場の場所確保。

10時に行けば余裕をもって駐車できると思ってたら結局起きれず。

11時30分ぐらいに高田に着きました。(笑)

駐車場もあきらめて別の場所に。

でも空いていた?模様。スターダムの時は満車だったのだが。

そして会場着。のぼりも立っていました。

開場時間に合わせてきたのにあまり人が並んでいなかった。

この時ぐらいから「もしやあまり客いない?」と思い始める。

もちろんそんなことはなかったのだが。

中へ。スターダムの時はスタッフも慌てたりと慣れてない感じ満載だったが

今回はその時に比べたらスムーズだったのではなかろうか?

今回もデュオ・セレッソ大会恒例のワンドリンク&おみやげ制。

商品券1000円と引き換えでおみやげを買えるシステムだったが結局+500円で津南のおみやげセットをもらう。

色々試行錯誤があるのだろうけど、どうせならチケット代に含めておけばよかったのに。

珍しかったのは紙テープが用意されていたこと。

これ東京女子じゃ普通なのか?それとも今回だけ?

リング&花道。相変わらず綺麗で煌びやかな会場。

最終的に客入りは8割ぐらい?後ろの方の席は空いてました。多分当日券席?

そりゃスターダムに比べたら知名度がね。

そして試合開始

難波アナ。難波アナは前から知っております。

アップアップガールズ。歌のコーナーがあるのは知らなかった。

ちなみに今回の席は花道側だったのですがメインカメラ(おそらくレッスルユニバース用)が反対側にあるので基本選手はこっちを見てくれません。。

これが席からの視点。

スターダムの時にも思ったのだが会場が平面な為後ろにいくほど見にくいです。

グラウンドの攻防、丸め込み技などはほとんど見えず。

椅子の間隔はスターダムの時より少し広くなってました。

やっぱりいい席を買わないとね。

大人気アイドルの荒井選手。背が高かった印象。

そして我らがササダンゴマシーン。

恒例のパワポ。面白かった。

アジャ様。すごい迫力。

この一戦を見れただけでも元はとれたかな。

しかしなぜこの一戦だったのだろうか。

マッチメイクした人はかなりのクレイジーだ(笑)

本日の主役。

津南出身でなぜ上越大会なのだろうと最初は思ったのだが交通の便とか色々あるのだろう。

津南の町長から花束贈呈。

てか津南町って女性町長なんだ。なんかいいなぁ。

上越も変わらないかな~~(笑)

エンディング。マイクの締めもよかった。

 

総括

お試しのつもりで行ったけど結果満足しました。

プロレス初心者にも分かりやすい試合で見やすかった印象です。

ここまできたら半年に一回のペースで恒例にしてほしいなぁデュオ・セレッソ大会。

スターダムvs東京女子とかどうですかね?上越女子プロレス委員会の皆さん!

流石にそれはないか(笑)

けどササダンゴvsアジャを実現させたのはすごいなぁ。

なんか経緯があったのかな?この辺は詳しくないのだけど。

 

もらったお土産紹介はまた次回。

 

ではまた。