新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

サプリメント! のハナシ

オス。

昨日29日に更新予定が寝てしまったので変な時間ですが今日更新します。

 

ここずっとプロレスのハナシが続いていたのでたまには違うハナシでも。

まずはコチラをご覧ください。

小林製薬の工場に立ち入り検査 - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュースより

皆さんご存じサプリメント健康被害が出ている問題。

被害に遭っている方もいるので、これ以上詳細は書きませんが、実は私もサプリメント

愛用者です(今話題になっているサプリではないです)

なので今回のニュースにはすごい関心があるわけです。

 

飲んでいるのは「鉄分」と「亜鉛」と「ヘアケア」

もう数十年飲み続けています。

ただいくらサプリとはいえ飲みすぎるのはどうなのかな~って思ったので毎日ではなく月20日程度に絞って飲んでいます。

 

飲み始めたキッカケはただ単純に足りない栄養素を補う為に始めました。

何年も経ってますが正直効果がある実感は・・・(笑)

 

ちなみに「ヘアケア」ってのは髪にいい成分が詰まったサプリのことです。

普通にドラッグストアで売っているものになります。

 

節約の為にやめようかなぁと思うこともしばしばありますが、やめ時が分からず。

結局今年も続けることになりそうです。

 

See you again。。。