新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

吉江さんを思う。

書こうか迷ったのですが、やっぱり思うところもあるので書きます。

急逝したプロレスラー吉江豊さん 気遣いの男がピンクのコスチュームに秘めた〝プロ魂〟(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュースより

10日に亡くなられた吉江豊さんについてです。

まずビックリしました。しかも試合後の控室で倒れたとか。

いつどうなるか分からないなぁって改めて思います。

対戦相手とか組んでた選手が一番ビックリしたのではないだろうか。

 

遺族の方が「プロレスの試合が原因ではないので、気になさらないください」と伝えているというのを見ましたが、でもそうは言っても・・・みたいなことは思いましたね。

やっぱりプロレスって命掛けだなぁとも思いましたし。

 

↑プロレス初観戦になったこの大会でも吉江さん出場していました。その後も全日本の大会の時に何度か上越に来てたと思います。

この頃は既にピンクのコスチュームだったかな。

 

吉江さんの印象と言えばやっぱりあの巨漢。

当時の新日本のレスラーの中でも日本人であの巨漢はなかなかいなかったしインパクトありました。

入場曲も印象に残っています。

 

ご冥福をお祈りいたします。