新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

新日本プロレス燕大会観戦記

お疲れ様です!

ようやく10.30新日本プロレス燕大会の観戦記を書きます。

毎回そうですが試合内容、結果より会場やその周辺のことを主に書きますのでよろしくお願いします。

 

まずなんで今回行くことにしたのか。

コロナ禍前まで毎年10月に開催してた新日本プロレス魚沼大会の気分を味わいたいからというのが理由です。

魚沼大会は結構思い入れがありまして。(またこのブログに書けたら書きます。)

まぁとにかく地方大会に行きたかったのです。

 

この日は仕事の休みを取り、午前中にチケットをファミマで発券(遅い!笑)

午後から上越より出発しました。大体2時間ちょっとかな。(下道で)

道中は平日だったので割とスイスイ行けました。

燕市内の狭い道を通り、そして到着。

車は隣の公園の駐車場に停めました。

こっちのほうが広いし安全。

会場横の駐車場は台数がそこまで停められないのです。

公園の駐車場に停めた時たまたま宣伝カーがいました。

どうやらこの大会の興行主?らしき人の車らしい。(会社名書いてありました)

調べてみたら数年前の新日本新潟大会も協賛してました。なるほど。

この宣伝カー何故か成田蓮のテーマ曲を爆音で流して走行。

まぁ成田蓮が今回新潟のプロモーションしてたからかな。

この会場隣の「燕市交通公園」は結構広く、色々アトラクションらしきものもありました。

ラジオ局もありました。(成田もプロモーションで出演したらしい)

ラジオ局隣のアイスクリーム屋?(廃墟?)

そして会場内へ。

猪木さんパネルも。

古き良き体育館ってかんじ。

こういう体育館好きだなぁ。

今回は二階席の1列目。写真を撮る分には申し分ない。

しかし下に向けると

この柵見たいなのが邪魔!(笑)

そして試合開始

海野入場!

途中なんと二階席まで乱闘も。

そして今回一番のサプライズはこの男の登場でしょう。

なにせ前日海外で試合してたわけだし。

最後はデスぺワトで締め!

大会自体はいい雰囲気でしたね。

また行きたいなぁ。

しかし問題は帰り。

試合終了が21時過ぎ。そこから再び下道で帰りました。

家に着いたのが結局0時過ぎ!そりゃそうだ!

寝不足のまま次の日は仕事へ・・・

でも不思議とこなせたのはやっぱりプロレスの力なのかな。

 

では今回はこの辺で。

次回は

・今週のハナシ

・グッズも紹介

・11.4新日本も触れるかも

の3本です。

ではまた。