新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

プロレス界の大敗!?の巻

オイッス。

5.6 ALL TOGETHERをPPVで視聴しました。

感想としてなかなか良かったのではないかと思います。(結構不評の感想が多いですが)

ただ今回はALL TOGETHERの名前を使わないで別の大会名でやってほしかったというのと、最後清宮を奇襲したゲイブはリング上ではなくバックステージでやってほしかったと個人的には思いました。リング上はハッピーエンドで終わってほしかったかなぁ。

 

・・・と感想としてはここで終わりなのですが、とある記事を見て現実を突き付けられました。。。

その記事はコチラ

www.tokyo-sports.co.jp

東スポWEBより

要するに今回のALL TOGETHERは観客動員4583人で少なかったと。で同じ日東京ドームでボクシングの大会があってそこには4万3000人を動員したという。

いやぁ~これはガッカリというか残念というか・・・

あれだけの団体が集まってもこれだけなのがファンとしては辛いですね。

まぁもちろんGWの連休最後の日で家でPPVを見たいという人もいるだろうし(実際自分もPPVで視聴)そもそも新幹線、高速が混んでいる時にわざわざ現地に足を運ぶ人が少ないというのもあるかもしれない。けどそれにしてもなぁ・・・

しかもALL TOGETHERに不参加だった全日本プロレスは後楽園で大会があってそこには1276人の動員。ALL TOGETHERと合わせても6000人届かず。

これはプロレス界の大敗といっても過言ではないでしょうか。

さらに・・・

www.tokyo-sports.co.jp

東スポWEBより

非連盟団体からの反発。

ALL TOGETHERというよりは日本プロレスリング連盟にはまだまだ課題が山積みのようです・・・

 

頑張れプロレス界!

 

See You Again...