新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

新日本プロレス負の連鎖に思うこと の巻

オス!

今日から新日本プロレスはBOSJの開幕!そしてアメリカ大会と目白押し!

しかし!

今回はあえて最近の新日本プロレスに降りかかった負の連鎖について個人的に思うことを書きます。

最近色々ありましたよね~ ということで順番に概要と個人的に思うことを書いていきます。

まずは・・・

新日本プロレスワールドの改悪

概要 

去年11月に値上げ&リニューアル。しかしリニューアル直後に不具合連発で配信がまともに見れない現象が続く。しかもアーカイブがリニューアル前に比べて少なくなり、しかも画質が悪い、英語実況に勝手になる、巻き戻しができないなど機能の部分も不便に。

 

個人的に思うこと 

まずリニューアルしてから1回も配信が見れなかったということはありませんでした。(たまにクルクル状態になることはあった)

アーカイブも今年中に元に戻すというアナウンスもあったし(たしか)気長に待ちたいと思います。

ただ生配信中の巻き戻し機能、これだけは早くつけてほしい!

配信見ててフィニッシュシーン見逃した時やもう一度見たいって時は結構あるので。

まぁ放送事故が起きた時に戻れないようにしているのかもしれませんね。

けど巻き戻し機能 復活してほしいなぁ。

 

・HoTによる試合介入、乱入、バッドエンド

概要

HoT(ハウスオブトーチャー)のメンバーによる試合介入、乱入の連発。メインやタイトルマッチですらぶち壊され大会がバッドエンドになることも。

 

個人的に思うこと

これに関してはもう歯止めが効かなくなってきていると思います・・・

介入がまったくなくなると物足りないし、多すぎても困るし。

一大会につき一試合だけとかにできないものですかね?(笑)

ただこの間の鹿児島大会のメインは悪い意味でヤバかった・・・

新規のファンを増やすためにもそろそろ団体として方向転換が必要なのかも。

 

・ファンクラブ会員情報が入ったUSB紛失トラブル

概要

ファンクラブ会員に関する個人情報を保存したUSBメモリを紛失する事故が発生。住所・電話番号・メールアドレス等の情報や、クレジットカード情報等の情報は含まれておらず。

 

個人的に思うこと

自分はファンクラブ会員なのでメールで知りました。

住所とかは大丈夫らしいけど、何かあってからじゃ遅いですしねぇ。

今のところなんの被害もないですが。

けど未だに見つからないということは誰かが持っていったということなのか・・?

 

新日本プロレス公式サイト謎のシステム障害

5.6~9にかけて新日本プロレス公式サイトに謎のシステム障害が発生。

原因は明らかにされていない。

その間記事や情報はnoteで発信していた。

スマホサイトの一部機能は今もメンテナンス中。

 

個人的に思うこと

USBの問題の後にこういうことがあるとやっぱり不安になりますよね。

ちょうど調べたいことがあったのにサイトが見れなかったのでタイミング悪かったです(笑)

しかし何が起きたのだろうか・・?

 

・・と長くなりましたが今回はここまでになります。

今回取り上げた負の連鎖は4つ。まだあるよ!とかこれについては?って思った方はコメントで教えてくださいな。

 

この負の連鎖を断ち切って盛り上げてほしいものです。

 

See You Again...