新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

今週のハナシっ!

3連休が終わりを迎えようとしております。今週のハナシです。

さっそくいきましょうか。

 

まずは10.30月曜日

新日本プロレス燕大会観戦!詳細は観戦記のほうに。

エネルギーをもらえました。帰りはヘトヘトでしたが(笑)

 

11.1水曜日

11月に入りさっそく勝負ごとが。

以前ブログに書いた通り、しまむらで「新日本プロレス7点セット」がこの日に発売。

何が勝負かというと、しまむらで商品が発売されると大体「争奪戦」になるからです。

この日は仕事もあり店舗では買わずオンラインで購入。無事に買えました。

まぁまったく焦る必要がなかったですが(笑)買えなかったらもう手に入りづらいでsからね。

 

11.2木曜日

この日も新日本プロレスワールドで配信を視聴。そこでちょっとした事件が。

調べてもらえれば分かりますが所謂「通天閣ジャーマン疑惑」が発生。

これについてですが、うん。まぁルールはルールですから。

両肩最後までついていたのなら3カウント叩かなきゃいけない。

「X」でも色々意見があったのですが、その中で「ミスは誰にでもあるから」という人がチラホラ。

いや、ミスでルール変えちゃいけないのよ!

介入、反則はレフェリーが見ていなければセーフなんだけどアレは完全に見ていたわけだし。

なんでもかんでも正当化はよくないなぁとこの件で思いましたね。

ダメなものはダメ。誹謗中傷とかともまた違うわけだし。もちろん度が過ぎるのもダメだけど。

 

11.4土曜日

新日本プロレス大阪大会の配信を視聴。

大きなサプライズはなかったかな?そういえばタッグリーグのチーム発表なかったな。

 

11.5日曜日

WWEクラウンジュエル見ました。カイリはやっぱこっちなのね。

 

こんな感じです。文章長くなるのでここまで。

今週のグッズ紹介!

パンフレット 燕で購入。

内藤ニューエラキャップ

普段被るかは未定。デザインは悪くない。

SANAやんTシャツ

これは普段着るかも。今の季節ならインナーとして。

ファンクラブ会報誌

毎回面白いですよ。ここでしか見れない情報多数。

週刊プロレス

当然燕大会まだ載ってなかった。

しまむら7点セット。

2セット購入。部屋着として着ます。

やっぱりかなりのボリューム。

機会あればまたブログに紹介します。

 

今回はここまで

次回は

・スターダムなんかゴタゴタしてますね。

・もう来週長岡じゃん。

・こういう時こそ行くひとは楽しんでください。

の3本です。

 

ではまた。