新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

車社会 のハナシ

オスッ

日常のハナシを少し。今回は車について。

新潟県は当然の如く車が無いと生活できません。(不便という意味で)

ましてや上越市なんて車が無いと不便すぎます・・・

 

で、何が言いたいかというと「車検」と「税金」が迫ってきているということです。

このダブルパンチだけで何万も取られるから大変なわけです。

(貯金の理由のほとんどは車の為みたいなところはあります)

 

あと懸念点は「サビ」!

雪国で車を運転する方なら分かると思いますが、除雪車?が定期的に撒いている白い粒「塩化カルシウム」の影響で車がサビるのです。

しかも今乗っている車がかなりサビでやられている状況。

洗車用の高圧洗浄機をいまさら買おうか検討中です。安いのがあるみたいですし。

やっぱりこの時期はしっかり洗車しなきゃダメですね~

 

さて、今回車検でいくらかかることやら・・・

今、最大の悩みは車。この悩みはずっと続くでしょう。。。

 

(See You Again! また会う日まで)