新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

9.3全日本プロレス長岡大会 観戦記

お疲れ様です!

行ってきました9.3全日本プロレス アオーレ長岡大会!

ホントはもう少し早く更新したかったのですが写真選びとか色々苦戦して結局日付変わり火曜日になってしまいました。。。

ではさっそく観戦した感想でも。(今回も試合内容よりも大会自体の感想多め。文章、写真が雑なのは仕様です。。。)

まずは恒例の駐車場問題。

いつも長岡に行くときは地下駐車場を利用しています。だいたいイベントがあると満車になりがちなのでだいぶ早めに行ったつもりだったのですが。。。

まさかのほぼ満車!

うーん。いくら日曜日とはいえ何故だろうと思いながら会場に行ったら

疑問が解けました。↓

「ザ・ビール店」

なるほど。すっかり忘れてました。開催中なのはなんとなく知ってはいたが。。。

しかしかなりの人でした。しかもノーマスクの人がすごく多かったです。(食事のイベントだから仕方ないけど)

自分としては知り合いが最近コロナになったということがあったので今でも外に出るときはマスクしてます。

 

そして開場

個人的に売店のボリュームが少し寂しかったかな。(規模的な意味で)宮原健斗撮影会はさすがの大盛況!

着席。今回は二階席の真ん中辺り。けど見やすかった。

試合開始 客入りは7割ぐらいかなぁ。二階席は見た限り余裕はあったと思う。

気持ち的にはもう少し入ってほしかったなぁ。

ちなみに今回はビールを飲む一人観戦のお姉さんと、連れに選手や試合について色々と説明するおじさんに挟まれて観戦してました。でもこれもプロレス観戦してるなーと思える時間。席周辺は割と声援が多く飛ぶ場所でした。

第一試合 大森さんがあのWJ時代のテーマ曲「SMASH UP」で入場。

前から使っていたのは知っていたが会場で聴けるのはうれしい。

この曲音源化されてないんですよ。

あと綾部蓮の大きさに周りがびっくりしてましたね。

第二試合女子6人タッグ

やはり橋本千紘インパクトが強い。オブライト見れた!

第三試合 まずは恒例のパワポ。結構長めにやってましたね(笑)

試合に関しては割とシリアスモード。正直ヨシタツさんの動きがイマイチだったような・・・

第四試合 引退前の赤井さんが見れた。男女混合で見ごたえある試合でした。ATM意外とすごかった。

第五試合 電流爆破!爆破の音は物凄かった。

この試合に関しては観戦に行った人の「X」の反応でや自分の席周辺でも賛否両論でした。

まず驚いたのがそれまでずっと楽しそうに試合を見ていた隣の説明おじさんがこの試合になると売店に行ったこと。

会場の盛り上がりは悪くなかったと思うけど、やっぱりアレルギーがある人も多いのかな。

レフェリーの和田京平さんがYouTube上で「お客さんが盛り上がれば電流爆破もアリだ」というようなことを語っていて、それをこの大会前に見ていたので自分は楽しんで見れました。

しかしよくアオーレ許可出したなぁ。(水吹き含めて笑)

第六試合 ヘビーvsジュニア。青柳の動きがよかったが本田が力でねじ伏せる。

第七試合 北斗の奇襲。やっぱ宮原の壁は高い。

セミファイナル 序盤はヒロムペースだったが徐々にHAYATOが取り戻す。いい試合でした。

メインイベント もしかしたら小島勝つかもという場面がチラホラ。

最後はきっちり王者が勝利!でも小島の凄さが改めて伝わった試合でもありました。

最後は王者が締めてエンディング。

 

とまぁここまでざっくり書きました。本当はもっと写真載せたり、色々書きたいのですが文章力がないので控えめにします。けど一言で表すならとにかく面白かった!

1枚のチケットでこんなに色々な試合が見れたのだから満足しかありません!

自分は全日本プロレスTV加入していないのですが、GAORAは見れるのでそっちで放送するならまた見返したいと思います。

では今回はここまで。

さて次回は

・この大会の試合前に自分の席で色々計画していたのですが

・10.30新日本燕大会

・行くかもしれません

の三本です。

 

ではまた。