新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

9月!明日は全日本長岡!

 

9月になりました。9月は自分にとっても特別な月です。(身バレするので深くは言えませんが)

そして明日は全日本プロレス長岡大会!9月に入りさっそくプロレスが見れるのは幸せなことです。

チケットもやっと今日発券してきました。(遅い)

 

というわけで各カードの個人的見どころでも書いていきましょうかね(あくまで個人的見どころです。ざっくり書いていきます。)

第1試合
6人タッグマッチ 15分1本勝負
佐藤光留
田村男児
綾部蓮
vs
大森隆男
井上凌
伊藤貴則

まずは第1試合。JTOの若手もいればGLEATの大将もいる6人タッグ

これの見どころはズバリひかるんvs伊藤かな

「ハードヒットvsGLEAT」気になる人は調べてみてください。

第2試合
スペシャ6人タッグマッチ 15分1本勝負
橋本千紘
岡優里佳
ミリー・マッケンジー
vs
MICHIKO
Aoi
レナ・クロス

コチラは女子6人タッグ。最近全日本でも女子の試合を取り入れてきましたね。

今日新潟でビッグマッチを終えたばかりの仙女組声援が集まるのではないでしょうか?

GLEATの女子ヒール軍も注目。(ダイヤモンドエゴイストだっけか)

第3試合
スペシャシングルマッチ 20分1本勝負
ヨシ・タツ
vs
スーパー・ササダンゴ・マシン

この試合は東京女子上越大会のアジャコングvsササダンゴと同じ匂いがしますね(笑)

またパワポが見れることでしょう。ワールドフェイマス攻略法はあるのか??

第4試合
全日本プロレスTV認定6人タッグ選手権&KO-D6人タッグ選手権試合 60分1本勝負
【王者組】
坂口征夫
赤井沙希
岡谷英樹
vs
【挑戦者組】
ATM
DASH・チサコ
ブラックめんそーれ

まさかの引退発表した赤井さんをここで見れるとは。しかも王者として。しかもダブルタイトル!

このまま引退まで防衛してほしいですね。(笑)

そしてここまでのカードを見ると実は新日本、ノアよりもバラエティに富んだカードを組んでますよね。

第5試合
超メガトン電流爆破バット&電流爆破ボードデスマッチ”ビッグバンin長岡” 30分1本勝負
大仁田厚
諏訪魔
石川修司
vs
斉藤ジュン
斉藤レイ
ブラックタイガー

ここでまさかの電流爆破マッチ!

これってもしかしてアオーレ長岡で電流爆破って初かしら?

過去にやってるのかな。これは楽しみ。

第6試合
スペシャシングルマッチ 30分1本勝負
本田竜輝
vs
青柳亮生

スペシャルシングル1本目。次世代対決なのはいいんだけどヘビーとジュニアだからなぁ。これはどちらにも頑張ってほしい。

第7試合
スペシャシングルマッチ 30分1本勝負
宮原健斗
vs
大森北斗

スペシャルシングル2本目。とにかく宮原のシングルが見れるだけで満足。

ただ北斗がガンガンいかないといけない試合だと思います。

第8試合
スペシャシングルマッチ 30分1本勝負
ライジンHAYATO
vs
高橋ヒロム

スペシャルシングル3本目。現IWGPジュニア王者が全日本に!

当然HAYATOのチャレンジマッチみたいに思われても仕方がない試合。

それをどう覆すか!

第9試合 メインイベント
三冠ヘビー級選手権試合 60分1本勝負
【第70代王者】
青柳優馬
vs
【挑戦者】
小島聡
(第10回王道トーナメント優勝者)

実は自分自身三冠戦を生観戦するのは初めてです。

全日本プロレスは地方大会しか行ったことなかったので。

挑戦者は武藤全日本にも在籍していた小島聡

でもこれは素直に外敵を迎え打つ王者という図式。

流失だけは阻止したい試合。

ビッグマッチの締めは是非ハッピーエンドで。

 

というかなりざっくり書きましたが全9試合!

多分長丁場になりそうだな~(笑)

しかしホントにバラエティ豊かなカードが並んでますね。

1枚のチケットでこれだけ見れるのもなかなかないのでは?

 

まだチケットあるみたいなのでこれを見て少しでも興味も持ったなら是非!

2、3階席でも見やすいですよ!

 

観戦記は来週中にでも!

ではまた。