新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

寒波襲来!

たまにはプロレス以外の話題でも。

なんといっても話題は大寒波!

全国ニュースでも我らが雪国新潟県上越市が取り上げられました。(わりと近い場所。)

ただ上越は雪の量は思ったより少ないけど気温がとにかく低い。

昼間所用の為、高田に行ったときに感じました。

昼間でも道がガチガチ。運転がとにかく怖い。

そりゃ不要不急の外出を控えようって言われる訳だ。

↑今日の高田某所。

冬の運転のエピソードは色々ある。

運転していてスリップしたり、いつも通勤で使っている道が吹雪でどこ走ってるか分からなくなったり、渋滞で2倍以上時間かかったり、職場に向かってる最中に電話きて休みになりそのまま引き返したりまぁ色々ありますよ。

今回も安全運転で乗り切りたい。

田舎は車社会。

運転しない日なんてないですからね。

 

このブログを作っている今も立ち往生している場所があるとか。

早く解消してほしい。

 

ではまた会う日まで。