新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

今週のおハナシ

お疲れ様です。

実は三連休でした。(23日は仕事しておりました。)

本日三連休最終日。

心配していた雪もまったく降らず。

よかったよかった。

気づけば11月も終わりですね。

では今週のハナシでも。

 

まずは「プロレス芸」問題。

なんでここまで大事(おおごと)になっているのか分かりませんが、触れておきましょうか。

これに関しては各自"X"旧Twitterにてご確認ください。

一応決着はついた状態になってますが、個人的に思うのは、選手個人や関係者が反論してもいいと思うけど団体としてはスルーでよかったんじゃないのかなぁ。

今回団体のアカウントが反論しちゃってるから大事になってるわけで。

なんか一人を寄ってたかって晒し者にしてる感じが嫌だなぁ。

もちろんプロレスファンとして腹立ちますがね。

 

試合に関しては新日本はタッグリーグ真っ只中。

正直結果は追ってますが配信は全て追えてません。(ワールドは問題なく見れてます)

実は毎年タッグリーグはそこまで集中して見てないんだよなぁ。なんでだろ?

 

あと本日WWEがサバイバーシリーズでした。

これ実は結構楽しみにしてたんですが、Amebaがまさかの有料PPVという・・・

クラウンジュエルとか無料だったんだけど、うーん 結局見てません(笑)

ダメージCTRLとか注目してるんだけどな。

CMパンク来たのかぁ。またAmeba注目だな。

 

新潟のプロレス事情としては我らが元越後の英雄シマ重野が九州で復帰を果たしたそうな。

youtu.be

ニアライブあるみたいですよ。このまま九州に定着かなぁ。

 

年内の新潟県内のプロレス大会もスターダムぐらいかな。

そういえば今さらですが、スターダム長岡観衆600人だったようで。

当日行ってないから分かりませんがおそらく会場フル解放の600人って相当少ないのでは?

相変わらずスターダム内部ごちゃごちゃしてますが大丈夫かいな。

 

ではグッズ紹介!今回は多いですぜ!

まずは週刊プロレス

表紙はスターダム。頑張ってほしいな!

(本日も欠場者出てたけど・・・)

海野Tシャツ白バージョン!

黒バージョンは持ってるのでそれに合わせて。

普段使いもできます!

新日ちゃんぴおんステッカー!

闘魂ショップで売り上げがいいらしい。

1発で内藤ホストが出たからヨシ。

しまむらパーカー2種類

1つは猪木さんパーカー

これ本当はネイビーが欲しかったんだけど泣く泣くグレーにしました。

正直買わなくてもよかったかも(笑)

もう1つは新日本の。

普段着より部屋着かなぁ。

これもまぁ買わなくてよかったかも(笑)

つい安いから買いました。

キン肉マングミ!

これもある意味プロレスグッズ!

キン消しチャームが付いてくる!

キン消しは集めてないけどこれは集めようかな。

 

では今回はここまで!

次回は

・11月中

・何かしら

・もう1つブログあげます

の予定です

 

ではまた。