新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

オカダ・カズチカ退団 の巻

オス!

やっぱり触れなきゃいけないのはこの話題

オカダ・カズチカ新日本プロレス退団!」

少し前から噂されていたけど、やっぱりきてしまいましたか。。。

 

色んな人が色んな意見、考察をしているのでここではあえて書きません。

去年はサイン会と試合も観に行きました。

まずは去年2月 武藤敬司ファイナル東京ドームの清宮戦。

完膚なきまで叩きのめしたのが印象的な試合でした。

そして3月の長岡のサイン会。

このサイン会棚橋とオカダの2選手のサイン会でした。

今にして思えば行けてよかった。

目の前にしっかり対面したのもこれで最初で最後になったな。

(この時は緊張で一言もしゃべらなかったけど(笑))

最後は7月の長岡G1 タイチ戦

これが新潟県内の最後の試合になりましたね。

(いずれまた新潟に来てくれるかもしれませんが)

 

居て当たり前の存在だったからなぁ。

とりあえず次に注目しております。

 

(See You Again! また会う日まで)