新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

新潟市体育館の謎

オッス。

週の真ん中でそろそろ疲れが溜まってきました。

実はちょっと気になったことがあったのでサクッと書きます。

先日の話。

新日本プロレスタイチ選手のYouTubeチャンネルにSANADA選手ことSANAやんが出演し、二人でトークをしているライブ配信がありました。

https://www.youtube.com/live/G-M89MSOj_U?feature=share

↑URL合ってるかな?

この配信の中でタイチ選手が「そういえば最近新日本新潟市体育館行かなくなったね」と切り出しSANADA選手がその理由をタイチ選手に語る場面があったのですが、SANADA選手がその理由を語っている際に何故か音声がミュートに。

これはわざとミュートにしたものでおそらく大人の事情でミュートにしたものだと思われる。

配信に乗せられない理由。。。

いや〜気になるな〜(笑)

実は前々から気にはなっていました。

最近の新日本のビッグマッチはもっぱらアオーレ長岡、つまり長岡市で行われている。

調べてみたら新日本が新潟市体育館を使ったのは2019年。コロナ禍前ということになる。

他のプロレス団体はここ最近も新潟市体育館で試合をしている。

うーん なんだろう。

もし知っている方いたらコッソリ教えてください(笑)

多分関係者しか知らない話だろうけど。。。

 

最後に今日思いもよらない良いことがありました。

またこのブログでお知らせします。

ヒントは↓

では。また会う日まで。