新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

手荷物検査

オス。

今週オールトゥギャザーが発表されましたね。

楽しみではあるけど結局カード次第かなと。

現地には行けそうにはないのでPPVを買います!

 

そして今日驚きのニュースが。

何やら総理の演説中に爆発物なる物が投げられたとか。。。

ホント物騒なことが多いですな。

そんでこのニュースを見てる時にインタビューに答えてる人が「手荷物検査はなかった」と言っていました。

これを聞いた時にふと思い出したのが2月の武藤敬司引退の東京ドーム。

会場入りする前に手荷物検査が行われていたのですが、まさかの缶の持ち込み禁止だったのです。

これが全く頭に入ってなかったオレはカバンの中に缶コーヒーを入れたまま手荷物検査に。

カバンの中身を見られる前に「缶とか入ってないですか?」と質問されたので素直に「入ってます。」と答えたら「コインロッカーに預けるか廃棄しないと入れないです」と言われ結局戻るハメに。

近くのコインロッカーに預けてまた長い列に並び直しました。

けどカバンの中身も奥までチェックはされてなかったから隠そうと思えば隠せたのは事実。

そりゃあの日約3万人の人がいましたからね。

今回の事件もそうなんだけどここまできたらもっと警備体制とか強化しないといけないのかなぁ。

とか思ったり。

まぁそれだけなんですけどね(笑)

なんかふと思いました。

では。

また。会う日まで。