新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

ZERO1長岡イベント行ってきました。

オスオス。

タイトル通り行ってきました。

 

・・・とその前に昨日の糸魚川イベントは渋滞で断念。

ブログで行くと宣言してたのに申し訳ないです。

本当に想像以上の渋滞。ナビで確認したら渋滞の影響でプラス1時間の到着の表示に。

流石に試合終わってる時間に到着しても意味ないので途中で引き返しました。ドライブにはなりましたがね。。。

 

そして今日の長岡。

まったく渋滞なし!少し車の台数が多いぐらい。

無事に到着。今回の会場はSLOT ZAPというパチンコ屋の駐車場。

普段全くパチンコをしない自分にとってはパチンコ屋に行く事自体不思議な感覚。

外はめちゃくちゃ暑い。

イベント開始前は人の集まりがイマイチでしたが徐々に集まってきた感じ。

↑写真は開始前の。

↑おなじみリングアナのオッキーさん。

凄かったのはイベント開始から終わりまでずっとマイクで喋ってました。流石プロ。

↑まずは北村選手によるプロレス教室。

スクワットとかロープワークとかを軽く指導してました。お子様の参加率は低め。暑いからしょうがない。

ここで印象的だった話が。

教室参加者の中に新日本プロレスTシャツを着てきたお兄さんがいたので北村選手がそれを冗談半分でいじってた最中に北村選手がボソッと「ウチは新日本と練習量は同じですよ」みたいなことを言ったのが印象に残りました。

やっぱり意識する部分あるんだなーと。

↑続いては長岡出身の星野選手によるジャンケン大会。

景品もいくつかありました。ほとんど大人がGETしてましたが(笑)

そして試合に。全2試合。

↑まずはアストロvs馬場

馬場選手も新潟出身。

試合中にオッキーアナが「新潟出身のSANADA選手がベルト捕りました。今新潟出身が熱い」的な話も出てました。

頑張って欲しいですよ!新潟出身!

試合は馬場選手の勝ち。

続いてタッグマッチ。

まずは北村、朱鷲組入場。

ここでサインボール投げ。

そして星野、松永組入場。

この試合途中に地震発生。まぁまぁ揺れました。焦った。。。。

↑場外乱闘もあり。

↑最後は星野選手の天空つむじ風(スターダストプレス?に近い技)で勝利!地元で勝ちました!

↑最後はゼーロワン!で締め。最後は観客もだいぶ集まってました。

ZERO1の強みは若い選手が多いところ。見てて面白かったです。

外は暑かったけど行って良かったですね。糸魚川も行きたかった。

ZERO1また新潟大会あるそうです。

良かったら是非!

 

・・・とこのブログを書いている間にまた地震が。

なかなか落ち着かないです。

ゴールデンウィークもあと少しか。くぅ〜。

ではまた会う日まで。