新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

個人的新潟プロレスの思ひで

最近シマ重野退団で話題になった新潟プロレス

新潟県のプロレスファンとしても気になってるし、6.25三条大会も近いということでやはりこのブログでも触れないわけにはいかない。

(三条大会は観戦予定はないが)

ただマイナスな事を書いても仕方ないので、ざっくりと今までの思ひでを書いていこうと思う。

ちなみに自分自身新潟プロレスの観戦は大日本と合同大会をやりだしてからは減っている。

覚えてる限りだと旗揚げ戦と第二戦、コモバトルの最初の方、ビッグスワンの屋外試合、旗揚げ5周年大会、アオーレ長岡大会、糸魚川の屋外大会は観戦している。

グッズも何点かあるけど押入れから出すのが大変で・・・

すぐに出せるDVDとスマホにかろうじて残ってた写真と共に思ひでを振り返る。

↑大会DVD。まだ売ってるのかな?

最近グッズもチェックしていないな。

コシ☆ヒカ〜ル、HAKUCHO、害虫軍団とか懐かしいなぁ。THE KABUKIとか入道とかも新潟プロレスから知った。

この頃の新潟プロレスはこのチープさがよかった。手作り感があるというか。

「ときのひな」とかもいたなぁ。女子レスラー第1号。すぐ居なくなったけど(笑)

↑観戦したサントピアワールド大会。

今をときめくスーパーササダンゴマシンだって元々は新潟プロレス所属。

なんで辞めちゃったのかなぁ。(フィギュアの件でゴタゴタがあったのはなんとなく知ってるが。)

マスクド・アルビレックスの限定Tシャツ買いにビッグスワンの屋外試合も行ったなぁ。

↑これは糸魚川の屋外大会にて。

この頃は完全に大日本との合同大会が当たり前になった次期。

↑これはアオーレ長岡大会。

もうこの勇姿は見れないのか、果たして。。。

 

と、ここまでざっくりですが思ひでを振り返りました。

もっと書きたいことありますがあまり長くなってもね。

ただプロレスに絶対はないからまた新潟プロレスに帰ってくることもあるかと思ってます。

次回はおそらく観戦者が少ないであろう新潟プロレス伝説の旗揚げ戦について自分が覚えてる限りの話を書きたいと思います。

ではまた。