新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

プロレス中継をリアルタイム視聴できなかった場合 の巻

オイッス!

すっかり春ですねぇ。

今回は前回の続きになります。

abz024190.hatenablog.com

↑結果から言うと、予想と考察は大ハズレでした・・・(笑)

やっぱり夢見すぎたか・・・

しかも懸念点が当たるという。現実はこんなものです。。。

この結果により長岡大会→両国大会→シカゴ大会の3部作ということに。

シカゴの次は台湾?どんたく?まぁシカゴで一区切りかなぁ。

 

【日本時間:4月13日(土)朝9時~ シカゴの全対戦カードが決定!】メインは、“IWGP世界ヘビー級選手権”内藤哲也vsジョン・モクスリー!“STRONG無差別級タッグ選手権”出場4チームが決定! 禁断の鈴木みのるvs成田蓮が実現!! | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp)

新日本プロレス公式サイトより

しかしまたCSテレ朝チャンネルが国内独占生中継かぁ。

別に見れるからいいけど、また批判になりそうなことを・・・

 

そしてここからが今回のおハナシ。新日本プロレス4.6両国大会当日。

実はこの日は夜まで予定がはいっていたので中継はリアルタイム視聴できませんでした。

そりゃ約20年見続けているプロレスファンだって予定が入っていて中継をリアタイできないなんて日もありますよ!

とりあえず結果を知るわけにはいかないので、試合開始時間ぐらいから”X”(旧Twitter)を封印。

というよりほぼスマホ自体を封印してました。誰が速報してくるか分からないので(笑)

大会が終わったであろう時間を狙ってPCで新日本プロレスワールドを開いて視聴開始!

・・・とここまではよかったのだが実は落とし穴が・・・

リニューアル後のワールドはエピソード別として1試合ずつ別々に配信をしていくスタイル。なのでワールドを開いた時点で前半戦しかアーカイブがアップされていなかったのだ・・・

よりによって一番気になる後半の試合が先に見れないなんて。

まぁ第1試合から見てたらその後アップされてましたが、結局深夜にようやく全部見終わる。

 

このワールドの不便さ、分かる人には分かると思うけどどれぐらいの人に伝わるのかなぁ(笑)

 

4.6はそんな感じでした。

シカゴも多分リアタイできないだろうなぁ・・・(笑)

 

See You Again...