新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

プロレスは地上波を目指すべき!?の巻

オス。

まだまだ先のハナシですが・・・

【今年の『G1 CLIMAX 34』大会スケジュールが電撃決定!】開幕は、7/20(土)&7/21(日)大阪府立2連戦!7/28(日)&7/29(月)は福岡国際センター2連戦!8/15(木)幕張メッセ!8/17(土)&8/18(日)両国国技館2連戦! | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp)

新日本プロレス公式サイトより

新日本プロレスG1CLIMAX34 8.12アオーレ長岡大会決定!

 

いや~実はちょうどG1来ないかなぁって思ってたところだったんですよ!

これは嬉しい!ちょうどお盆休みだしこれは行ける!

まぁこれについてはまたその時にでも。

 

さて今回は「プロレスはやっぱりTV(地上波)が大事」ってハナシでも。

我らが新潟県内では3.20長岡大会の際、テレビやラジオでこの新日本プロレス長岡大会のCMがちょくちょく流れていました。新潟プロレスのCMも大会が近づくと流れています。

実はこのCMって結構大事なのではないかと思うのです。

何故ならCMをたまたま見た人にプロレスが来るということを広めることができるから。

この「たまたま見た」というのが重要だと思います。

ネットだと自分の好きな情報しか見ないですけど、テレビラジオだと興味のない情報も耳に入ってきますからね。

 

そして大事なのは「地上波」だということ。

BSやCSだと定期的にプロレスの中継やってますが、ネットと同じく自分の好きなジャンルの放送しか見ないと思うので地上波のような「たまたま見た」ということが起こりにくいと思うのです。

 

「昔は見てたなぁ」とか「今人気らしいね」と言う今のプロレスを観ていない人にも会場に来てもらうにはやっぱり地上波のチカラが必要だなぁと勝手ながら思いました。

来月の5.15上越大会も是非盛り上がってほしいものです。CMやるのかなぁ??

 

See You Again...