新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

今週のお話

メリークリスマス!

とは言っても普段と変わらない日曜日を過ごしましたがね。

25日も仕事です。けどあと数日で正月休みになります!

(正月休みはブログ更新頑張ります。)

それと上越市とうとう雪が本格的に積もりました。

いや~運転が怖いです(笑)今は落ち着いてますがね。

 

さて今週はプロレス界ビックリするニュースがありました。

棚橋弘至日本新社長に!

これはビックリしました。

期待する半面(そういうことか・・・)と思ってしまったことも。

多分来年海外に行くと噂されている選手は行ってしまうのかなぁ。

柴田勝頼は既に発表ありましたがもう一人大物選手が噂されていますよね)

今後どうなるか楽しみです。

 

棚橋で思い浮かぶのは何年か前の魚沼大会のサイン会行ったんだよな~。

あれが人生初のサイン会でした。

今年の長岡のトークショーも行けたしまたイベントしてくれないかなぁ。

 

そしてこのブログでも話題に上げている新日本プロレスくじがなんと来週発売!

https://njpw-p.jp/pages/2023kuji.html

今年はもう出ないと思っていたらこのタイミングで発売。

ただコンビニでは販売しない形なので普通の一番くじとは違う模様。

残念ながら新潟県内では販売はなし!しかも近くて富山県内という。

景品はアクスタだけだから今回はスルーします。

なんか残念だなぁ。

 

最後に新潟県内のプロレス界にもニュースが。

あくまで"X"旧Twitter内の情報を拾っただけなので真実かどうかは分かりませんが

「コシ☆ヒカ~ル」が新潟プロレス再入団とのことで。

ほぉ~。これはまた香ばしいニュース。

恐らく越後の英雄が抜けてしがらみがなくなったからかな?(あくまで憶測です)

なんかこの辺の人間関係もごちゃごちゃしてるな~。

ほんと今年色々あった新潟プロレス。来年は平和でいてほしいな。

 

では恒例のグッズ紹介。

まずは週刊プロレス

来週発売全身名鑑も買わなきゃ。

エル・デスペラードスタイルブック!

使われている写真がとにかくカッコいい!

新潟とは縁も所縁もないと思いますが応援しております。

新日ちゃんぴおんペンライト!

闘魂ショップで売られているペンライトはこれでコンプかな?

使う予定は今のところありません(笑)

ロスインゴキャップレッド!

レッドのキャップは普段被らないからコレクション用に。

新日本プロレスウエハースチョコ!

わざわざ普段行かないローソンまで行って買いました。

中身まだ空けてません。

去年の第1弾は買うのに苦労したんだよなぁ。

 

というわけで今回はここまで。

 

この次は正月休みに更新予定。色々書きたいと思います。

残りの仕事頑張るぞ!

 

ではまた。