新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

今週のお話

お疲れ様です。

先ほどまで「新日SS」のイベントを進めていて日付が変わってしまいました。

そして今日雪がチラチラ降ってました。

いよいよ年末に近づきつつありますね。さて、今週の話でも。

 

まず金曜に発表ありました。「日本プロレスリング連盟」

来年から本格的に動くことになると思いますが、これでプロレス界がいい方向に変わればいいなぁ。

新潟県内で言えば今年は各団体結構来てくれたし、地方活性化とかも期待していいのだろうか?

それと一番やってほしいのは「ライセンス制度」

プロレスラーライセンスを発行してそれを持ってる人だけが「プロレスラー」として認められる。それ以外でプロレスやってる人は「アマチュアプロレスラー」とみたいな。

少なくてもプロレス名鑑に載ってる人はライセンス発行してもいいと思う。

・・とここまで完全に個人的な考えですがどうでしょうかね?

 

いままでもこういう「統一機構」みたいな組織はあったけど成功した試しがないからなぁ。

例えば知る人ぞ知る「GPWA」とか「日本列島プロレス連盟」とか(笑)

GPWA」は当時イケイケだったノアが主体だったけど新日本と全日本がついてこなかったし、「日本列島プロレス連盟」は当時の新潟プロレス顧問中心になって作ったけど、イマイチ謎が多かった。

今度はどうなるのか。来年に期待しましょう。

 

プロレスニュースでもうひとつ気になることが。

ZERO1北村彰基無期限欠場」

うーむ。本人の申し出とのことだけど何があった。

来年また新潟にイベント来たら行こうと思っていたらこのニュース。

ZERO1大丈夫かな。

 

新潟県内のプロレスニュースとしては17日スターダムをもって今年の県内の大会は終了。

ちなみに17日スターダムの観衆は352人。これはどうなんだろ?

スターダムまた上越きてほしいけど東京女子にポジション奪われたからなぁ(笑)

 

あ 来年2月上越DDT&東京女子のチケット取りました。

割と早めにチケット押さえたから前の席であると思う。

一番安い席だけど(笑)

 

さてここで今週のグッズ紹介でも。といっても週プロだけです。

表紙は全日本プロレス。大晦日は配信見るかな。

 

闘魂ショップの福袋は予約しました。

また開封結果をこのブログでもお伝えします。

 

正月休みまで残り約2週間!しっかりやっていきます。

 

ではまた。