新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

7月。AEWのゲームを買いました。

switch版(ダウンロード)

7月になりました。7月は色々と忙しくなりそうですがマイペースで乗り切ろうと思います。

さて最近一番楽しみにしていたことがこれ。

AEW公式のプロレスゲーム。何より嬉しいのは日本語に対応しているところ。

WWEも毎年ゲームを出しているが、日本語には対応していないので英語が分からない人間はまったくと言っていいほど楽しめない。

そのストレスをこのゲームではまったく感じない。

しかもニンテンドースイッチでも発売ということで外でも遊べるのだ。

ということで迷わずスイッチ版を購入。

 

ただ残念なのはスイッチ版はダウンロード版が先行発売でパッケージ版が8月発売ということ。

さすがに8月までは待てないのでダウンロード版を購入しました。

(実はパッケージ版も予約済。同じゲームを2つ購入することになる。こんなことしてるからすぐに金欠になる(笑))

 

とりあえず少しだけプレイ。

試合面は面白い。これをスイッチでできるのはプロレスゲームファンとしてはありがたいこと。

ただクリエイト面(エディット面)がイマイチ。

技は豊富にあるがコスチュームと顔、体形が少ない。というか痒い所に手が届いていない。

技に関しても豊富な分、ソート機能がないので選ぶのにかなり時間がかかる。

これが後にバージョンアップでどうなるか。。

ライバルのWWEのゲームと比べるとまだまだだが、AEWの世界を楽しむゲームとしては最高な仕上がりなのではないだろうか。

 

最後に書いておきたいのはDLCの件。

追加DLCでキャラが増えたりするのだが他のハードはすでにストアに並んでいるのにニンテンドーストアにまだ並んでいないのである。

 

これに関しては問い合わせをしたので何かわかったらお知らせをします。

 

ではまた。