新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は上越妙高地域(時々長岡)からプロレスを中心に日常と記録を。

7.11は橋本真也さんの命日

1日経ちましたが、7.11は橋本真也さんの命日でした。

今回は橋本真也さんに関してのお話でも。

 

橋本さんが亡くなったのは2005年。

2005年当時はまだプロレス覚えたての学生だったので、試合を生で見ることはありませんでした。

試合の映像、本の写真、ゲームで存在を知っていたぐらいです。

当時ZERO-ONE上越でも大会を開催していたのはなんとなく覚えています。

 

あと覚えているのは亡くなった次の日 朝のニュースの「めざましテレビ」で橋本真也さんが亡くなったことが報道されていてそれを学校に行く前に見たことは今でも覚えています。

学校に着き教室に行くと私がプロレスを好きなことを知っている友達数人がその話題を出してきたのも覚えています。

 

エピソードとしてはこれくらいなんですが、プロレスラーが亡くなったことが一般のニュースで報道されるというの初めて経験したのが橋本さんでした。

 

一度くらいは試合を生で見たかった。

そんなことを色々考えていた7.11でした。