新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は上越妙高地域(時々長岡)からプロレスを中心に日常と記録を。

最近の3つの書きたいこと の巻

オイッス!

今週は月、火、水曜日とブログ更新をお休みしました。

単純に書くネタを探していただけなんです。今週はここから日曜までしっかり毎日更新致します(予定)

ブログで書きたいことがようやくできたので書きます。今回はこの3つ!

マリーゴールド新潟大会7.7新潟大会の観客動員

7.7に大会があったマリーゴールド東区プラザホール。まず最初にお伝えしたいのは観戦には行っておりません。

ですが注目の女子プロ団体が新潟に初めて来るということで、単純にどれくらい動員があったのか気になったのです。

 

MARIGOLD | 2024年7月7日 Marigold Summer Gold Shine2024 (dsf-marigold.com)

マリーゴールド公式サイトより

 

観衆は248人。東区プラザホールのキャパが約300人ぐらい?(調べた限り)

ほぼ満員だったということでしょう。もう少し大きい会場でやればもっと入ると思うけど色々事情があるのかな。

評判もよかったようですし、また新潟で是非!

 

キン肉マン第0話 感想

7.7に『キン肉マン』完璧超人始祖編第0話が放送。リアルタイム視聴しました。

いや~やっぱりあの新しい作画で見るキン肉マンは最高ですね。

今回の第0話は怪獣編~王位争奪編の振り返り。一番グッときたのはテリーマンの「クソ野郎」のところかな(笑)できれば「大和魂か・・・」も見たかった!

声優に関してもまったく違和感なかったですね。むしろいい感じでした。

とにかく一週間の楽しみが増えましたね。

 

・SANADAが言う「日本海の暗さ」

8.12の新日本プロレスG1CLIMAX アオーレ長岡大会のプロモーションで新潟県内の各メディアに出演中のSANADA。

このSANADAがラジオに出演した際に高確率で言う言葉がある。

 

それが「新潟の人は日本海の暗さがあるってよく言われる」です。

 

日本海の暗さ」??? あまり聞かないですよね?

 

まぁおそらく性格が暗いっていうことなんでしょう(笑)

 

うーん あながち間違ってはいないかも(笑)

思い当たることはいくつかあります(笑)

 

例えば新日本プロレスの新潟出身のレスラーを思い浮かべてみました。

 

SANADA・・・陰と陽なら陰だなぁ。

高橋裕二郎・・・陰だなぁ。

某マスクマンの中の人・・・陰だなぁ。

 

確かに日本海の暗さがありました・・・・

 

ちなみにこのブログを投稿した7.11にBSNラジオに出演したのですがそこでも言っておりました(笑)どんだけ気に入ってるんだよ・・・

 

明日7.12はFM新潟に出演のようです。

SANADA選手が地元新潟で複数のメディアに登場! | 新日本プロレスリング株式会社 (njpw.co.jp)

新日本プロレス公式サイトより

 

日本海の暗さは出るのだろうか!?

興味のある方は是非 聴いてみてください!

 

See You Again..