新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

9月の終わりに。

オス

最近仕事が忙しいのでやっとブログが書けます。

と言ってたらもう9月も終わり。

今週も色々ありましたな。

 

まず以前予告していた「新日本プロレスくじ事件簿」ですが

10月から書きます。(不定期ですが週一を目指します)

お待ちください。

 

そしてプロレス界色々ありましたね。

個人的に4つピックアップしたいと思います。

 

まずは のぶおじの裏切り。

これはビックリしましたよね。リアルタイムで配信見ててよかった。

これは10.9楽しみになりましたね。

ただね、ワールドの配信じゃなくてAmebaでの配信なんですよね~

これがまたじれったい。もちろん見ますがね。

 

次は中嶋勝彦ノア退団。

これもまた予想しがいのある出来事ですね。

ただ本人が「ステップアップ」というようなことを言っているので

新日本か海外でしょう。

さて、どうなるか。

 

続いてAmebaWWE

これも楽しみなんですが、どうやら「日本語実況」とのこと。

「日本語字幕」を期待していただけに残念。(生配信だから仕方ないけど)

「実況」はその人のしゃべりでいくらでも雰囲気変わってしまうからなぁ。

これも見てみないと分かりませんがね。

 

そして最後に全日本 李日韓レフェリーの退団

退団が合ってるか分かりませんが全日本から離れるとのことです。

9月初めの長岡大会で見ていたのでびっくり。

リングアナも退団してるし全日本内部はゴタゴタしてますなぁ。

 

というわけで今回はここまで。

次回は10月です!

週末多めになるかもですがよろしくお願いします。

 

ではまた。