新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は上越妙高地域(時々長岡)からプロレスを中心に日常と記録を。

8.18 東京女子プロレス上越大会 観戦レポート

オス。

行って参りましたTJPW Duo CEREZO大会!

 

いつもの如く、大会自体の感想多めなので、試合内容、結果は公式サイトでチェック!

TJPW 中島翔子 Version3~新潟凱旋興行~ | DDTプロレスリング公式サイト (ddtpro.com)

↑公式サイトより

 


東京女子が上越に来るのはこれが3回目。

そこでまず触れたいのは観客動員。今回は公式によると222人。

過去大会は1回目が349人(満員) 二回目が251人 と段々減ってきているのが悲しいところ。

上越にきてほしくても、数字が上がらなければ、来てくれなくなるのでね。

これは今後の課題ですね。

実際駐車場も過去大会に比べて空きがありました。

 

会場内へ。まずはいつもの1ドリンクを受け取り、お土産も受け取る。

意外だったのは配られた商品券1000円分でお土産を受け取れたこと。

確か前の大会は商品券+500円ぐらいでお土産を受け取ったと記憶していたので、得した気分にはなりました。(元々チケット代に含まれていたと言われればそれまでですが)

 

試合開始

今回残念だったのが、ハズレ席だったこと。後ろから2番目。しかも前の人の頭でリングが半分見えない(笑)もちろん覚悟の上でチケットを買いました。

これがDuo CEREZO大会の注意点でもあります。

イスの感覚がギチギチで、しかも段差もないので後ろにいくほどリングがとにかく見えない。唯一良かった点が花道に近かったことかな。選手の入場は近くで見れました。

なので試合中の写真はまともなものが撮れませんでした。こんなに写真撮れないのも初めてかもしれません。

あと、中間の席(席種で言うとリングサイドかな?)が結構空席ありました。

要は一番高い席と安い席が売れて中間が売れなかったってこと。

この辺ももう少し対策できないのかぁと。難しいのかな。

けど、わざわざ写真撮る為に高い席買うかと言われると・・・(笑)

 

試合内容に少し触れると、やっぱりメインの試合が一番迫力がありました。(個人的に)

他の選手がダメということではないですが、特に山下実優の打撃が凄かったですね。
最後はタッグに挑戦表明し、締めに。

今回も面白い大会でしたが、やはり集客が課題かな。
あとできれば、座席の改善も・・・(笑)
 
最後に。

お土産商品券1000円分のクーポン
これお土産と交換すると回収されるのですが、このクーポンにもしっかりデザインを付けるこだわりよう。
思わずお土産を受け取る前に写真撮りました。
 
そして今回の津南のお土産。

個人的に食料系はありがたいです(笑)多分中島さんが厳選してるのかなぁ。
 
しかも!

津南観光物産館ギフト券500円分も!
これは告知されてなかったですね。まさに大盤振舞のプレゼント!
 
こういう気遣いが嬉しい大会でした!
また上越に来てください!
 
以上観戦レポートでした。
今回書いたことはあくまで個人の感想なのであしからず!
 
See You Again...