新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は上越妙高地域(時々長岡)からプロレスを中心に日常と記録を。

8.31新潟伊勢丹 SANADAトークイベント レポート

オイッス。

行って参りました8.31新潟伊勢丹 SANADAエムアイカードトークイベント!

abz024190.hatenablog.com

↑前回の記事と一緒に見ていただけると分かりやすいかと思います。

どんな感じだったのか、どんな雰囲気だったのかを感じていただければ幸いです。

 

会場は新潟伊勢丹。場所は新潟駅周辺と言えば分かりやすいかと。

今回上越から新潟駅周辺まで下道で行きました。約3時間ちょっとのロングドライブ。

下道で行った理由は、どうせ新潟市内に行くなら他にも色々行こうと思ったから。

おかげで欲しい物も買えました。車で新潟駅周辺に行くのはいつ以来だろうか?

 

イベント前に「新潟伊勢丹」のインスタライブでSANADAが「秋の大九州・沖縄展」という新潟伊勢丹でやっている催し物を紹介?していました。

【公式】新潟伊勢丹(@niigata_isetan) • Instagram写真と動画

新潟伊勢丹インスタより

 

駐車場はNST(テレビ局)の近くをチョイス。

いや~新潟駅周辺の道路は入り組んでいて運転未だに慣れないですね(笑)

あんまり行きたくないなぁ。

 

会場着。思ったより狭い会場でした。

席数も100人分なかったのではないでしょうか。

 

イベント開始。

客数は50人ぐらいかな。う~ん思ってたより少なかった。。。

やっぱりエムアイカードを持っていないと参加できないっていうのがネックだったのだろうか?

土曜日でアクセスもそこそこいい会場だからもっと来てもいいような気もしますが。

SANADAはやっぱりデカかったですね。流石ヘビー級!

阿部リングアナが司会でしたが、進行、聞き手っぷりは流石でしたね。

SANAやんのことを昔から知っているだけのことはあります。

 

トークの内容はもちろんここでは書きませんが、ノーポストにしなきゃいけない危ない話はあまりなかったかな。

個人的に「何故新潟市内で新日本の大会が減ったのか?」の理由をぶっこんできて欲しかった(笑)プロモーターの人も来てたしそれは無理か。何やら過去に色々あったようで。

前回の記事に書いた「日本海の暗さ」は出ませんでした(笑)

やっぱりラジオじゃなきゃ出ないのかな。

 

途中でグラフィックデザインを描いたイラストレーターの方がサプライズ登場!

 

エムアイカードの凄さを説明。

 

プレゼントタイムも。

 

最後は撮影タイム。

 

プレゼントはポートレート

イベントは1時間で終了。やっぱり1時間ぐらいがいいかな。

 

「来年もまた来たい」と言っていたSANADA。20周年記念大会もあれば是非新潟で!

 

ちなみに・・・

今回帯同していた新日本のスタッフはあの「斎〇〇子」さんでした。(一応伏字に)

知る人ぞ知るあの「キングオブプロレスリング」のYouTube動画などに出演していた人です。今では部署が変わってイベントにも顔を出すようになったということでしょうか?

久々に見たのでビックリしました。声かけたかったなぁ(笑)

・・・と色々発見があるイベントでした。

 

総括

やっぱり選手の話を直接聞けるっていうのはいいものです。

貴重な体験でした。

参加人数は少なかったかもしれませんが、それだけ聞いた人が少ないレアなイベントだったということにしましょう(笑)

あと何より全員にプレゼントっていうのも粋だなぁと思いました。

また来てほしいけど来年以降かな。次は是非ベルトを持ってきてほしい!

3月に貰ったサインも添えて。

 

8.31は新潟プロレス東区大会もあり、はしごもしようと思えばできたかもしれませんが、そこまで体力と時間がありませんでした。実は近くまで行ったんですけどね。

See You Again...