新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は上越妙高地域(時々長岡)からプロレスを中心に日常と記録を。

8.11 2AW燕大会の詳細を確認!の巻

オスっ!

8.12は2AW燕大会!さっそく色々と確認していきましょう!

株式会社コムエル プレゼンツ 2AW 新潟・燕市大会 | 2AW

↑2AW公式サイトより

 

まず2AW自体初観戦です。そもそも新潟に2AWが来るのも初めてではなかろうか。

ちなみに前身団体の「K-DOJO」も観戦したことはありません。

 

どういう選手が活躍しているかはなんとなく知っている状態。

けど細かいところまでは知らない状況です。

 

で、まずは会場の燕市体育センター(燕市民体育館)について。

ここは去年の10月に新日本の大会で行っていました。

ちなみに土足では中に入れないようで。

去年の新日本の時はそんなことなかったような・・・??

記憶違いかもしれませんが。。

 

あと駐車場問題。

去年行ったときは隣の大きい公園に停めてました。今回はどうなんだろ??

 

そして対戦カード

 

メインイベント

真霜拳號
ナカ・シュウマ
本田アユム
vs     
仁木琢郎
吉野コータロー
シマ重野
 

セミファイナル

越中詩郎

吉田綾斗

vs     

若松大樹

チチャリート・翔暉

 

超人勇者Gヴァリオン

vs    

最上九

vs    

CHANGO
 
リッキー・フジ

vs     

松山勘十郎
 

笹村あやめ

vs     

担々麺造

 

若干対戦カードが弱い気もしますが・・・

欠場者が出ているので仕方ないのかな。

 

で、今回個人的に注目しているのはやっぱり越後の英雄「シマ重野」!

新潟プロレス退団後初の新潟凱旋になるのかな。

これは楽しみでしかないし、正直シマ重野を見に行く為に観戦に行くといっても過言ではないかもしれません。

 

ここで気になるのは新潟プロレスファンはどれくらい見に行くのだろうか?

私と同じくらい「モヤモヤ」「違和感」を感じているファンもいるのではないでしょうか?

この辺の話は大会が終わってからでも書こうかな。

 

あとは「越中詩郎」も楽しみです!というより初生で試合見ます。

ヒップアタックは是非見ておきたい!

 

もはや楽しみしかない今回の2AW。

しっかり体感してきます!

また観戦レポート書きます!

 

See You Again...