新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

AEW fight foreverの魅力と課題 の巻

押忍。

3連休でしたが、特に連休らしいことはせず。

まぁ2月中にもう1回3連休ありますし・・・

 

というわけで、以前ブログにも書いたのですが、久々ニンテンドースイッチをやってました。

ニンテンドーオンライン+追加パックにも加入。年単位のプランなのでとりあえず来年の2月までは遊べます。

ついでに、このゲームにも久々手を出しました。

AEW fight foreverです。

これが久々に起動したらこうなってました。

シーズン2!

たしかにDLCもだいぶ増えてきました。

試合も操作が慣れれば面白い!

 

ただねぇ・・やっぱりかゆいところに手が届いていないゲームと言いますか。

まず「デフォルトレスラーエディット」ができないところ。

コスチュームは変更できないですし色も変えられない。(Tシャツぐらいは着せられる)

技で言えば例えば、エース級レスラーはいくつもフィニッシャーを設定できる、スキルを多く持ってるなど強いのですが、中堅レスラーはひとつしか持てない、スキルが全然持ってないなどを変更できないわけです。

これがストーリーモード(ロードトゥエリート」をクリアすれば可能というわけでもないのです。

 

あとやっぱりエディットが全然実在のレスラーに似せれない。

技は多いのですが全て一つの項目に一覧になっているので目当ての技を探すのに時間がかかるなどなど。

 

改善してほしい点はいくつもあります。

まだDLCは出すみたいなのでワンチャン期待していいのかな??

続編の話も聞かないですし・・・追加要素を増やして現行のままいくのかなぁ。

 

スイッチでしっかりプロレスができるゲームってこれぐらいだから、もう少しプレイしていこうかな。

 

(See You Again! また会う日まで)