新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

新日本長岡ヴィレッジヴァンガードサイン会レポート!の巻

オス。

前々から宣言している通り行って参りました長岡リバーサイド千秋ヴィレッジヴァンガードサイン会!

 

・・・とその前に道中ビックリしたことが。

 

長岡の雪!柏崎までしっかり晴れていたのですが、長岡に入った途端暗くなり雪道になりました。上越より降っていた印象。

まぁすごかったのは山道だけでしたけどね。

そして到着。

デスペラードサイン会は少し遅れて到着しました。残念ながらオープニングには間に合わず。

マイクで挨拶があったみたいですが聴けなかったな~。たぶん注意事項を言ったのだろう。

 

着いたらもう既に100人ぐらい並んでました。

情報によると今回参加券は150枚配布されていたらしい(間違ってたらすみません)

 

こういうショッピングモールでのサイン会は今回は初めてだったのですが、異様な空間でしたね。

プロレス知らない人達が「あの人誰?」みたいな感じで。

 

そしてしっかりサインを書いてもらいました。

何か喋らないといけないかな~と思っていたので少しお話させていただきました。

お題は「上越」。少し興味深い答えを頂きました。まぁ何を喋ったかは内緒にしておきます(笑)

ただ5月の上越大会をしっかり盛り上げることは約束してくれました!

 

そしてお次はSANADAサイン会へ。19時開始だったのですが19時になっても姿を見せず(笑)雪の影響かな。

 

コチラもしっかり書いてもらいました。

SANAやんとも少しお話させてもらいましたが、あまりにくだらない質問したのでここでは書きません(笑)

 

そして無事終了!

 

ここからは個人的感想を。

まず写真について。撮影こそしたのですが、多分グレーゾーンな感じだと思ったので今回は掲載は控えようと思います(笑)SNSに上げている人達はいるのでそちらをご覧ください。

あと他のお客さんの顔も写ってるから掲載しにくいっていうのもあります。

 

今回両選手サインの書き方の違いがありました。

デスペラードは宛名付き。SANAやんはなし。多分デスペラードの場合は転売対策でしょう。

それと握手のアリとナシ。

デスペラードは握手ナシ。SANAやんはアリでした。

恐らく感染症対策だと思います。現に握手を求めたお客さんもいたのですがデスペラードは断っていましたね。

これを見た時に流石デスペラードだと思いましたね。しっかり考えて行動しているのがよく分かります。

20日、21日共にいい日になりました。

でも当分長岡に行くのはいいかな(笑)

流石に疲れました。。。

次は5月の上越

ファンクラブ先行受付は22日本日から受付開始です!

是非ともよろしくお願いいたします。

客数が上がらないと次に繋がらないので。。。

 


・現在の出現予定地(4月は今のところ予定がない・・・)

5.15 新日本プロレス リージョンプラザ上越大会

 

 (See You Again! また会う日まで)