新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

お題と習慣について考える のハナシ

オス。

三連休初日でした。

金曜から休みって珍しいですよね~。

これといって何もしていないですが。(新日本の配信は見ました)

 

で何かネタないかな~と思っていたら、はてなブログのお題をさがすってところに「習慣にするのってむずかしい」って書いてありました。

 

習慣かぁ。このブログがまさに習慣になっているのですが、確かにむずかしいのです。

まず、毎日毎日ネタになるようなことがない!(笑)

プロレス界は毎日何かしらありますが、それについてここで一つ一つ書くのも違うかなぁって思ったり。

 

あと情報を発信し続けるっていうのも難しいですよね。

数年前になりますが、仕事でメールマガジンを作成するのを任されていたことがあります(本格的なものではなかったですが)

毎週決まった時間にメールマガジンの文章を打って、写真を乗っけて送信。

これだけでも大変でした。仕事の合間で作っていたので。

 

このブログも「好き」とか「やりたいから」で続けていけるようにしたいですね。

「義務」になると続かないですから。

 

この「好き」と「義務」って趣味にも当てはまると思うんです。

それはまたいつかのブログで。

 

(See You Again! また会う日まで)