新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

信州プロレスを観てきましたよ の巻

オスオス。

タイトル通り本日上越市中郷区のニューミサ駐車場で行われた信州プロレスを観てきました。

信州プロレスは「安全第一 台本重視の社会人のお笑いプロレスごっこ」という団体なので本格的なプロレスとはいかない。

けど上越に「プロレス」というものが来るならば見に行かねばと思い今回行きました。

ちなみに中郷は昔からよく「お世話」になっている場所でして。日頃からよく行く、というよりはよく通っている地域でもあります。

ニューミサも昔から行っているお店でもあります。

 

今回は午前午後の2部構成。

まずは午前。

昼前でしたが駐車場は満車状態。でもこれは普段からでおそらく信州プロレス効果ではないかな(笑)

 

第一部 第一試合 タッグマッチ ズンドコ人生 ミスターアバウト適当龍   VS グレート☆無茶 狐ジロー

ズンドコ人生は新崎人生のオマージュレスラー。適当龍はこの名前で外国人。

孤ジローは無駄にかっこいいマスク。無茶はご存じ信州のアイコン。

 

第一部 メインイベント タッグマッチ

ペルケーロ クールポコチン VS セカンド篠塚 マスクド☆丸幸

ペルケーロはもろエル・デスペラード。美容師だからかマスクの一部がハサミのデザイン。

クールポコチンは第一試合でも何故か見た顔で新潟出身。信州のチャンピオン。

セカンド篠塚は実況していた人と同じ顔。

マスクド☆丸幸は中華料理をやっているらしい。

結構危ないシーンも。(いろんな意味で)

この試合でチャンピオンのクールポコチンがフォールを取られてしまい、午後の第二部に続いていく。

午後は雪がチラついていてすごい寒かった。

第二部 第一試合 SWF認定世界ヘビー級選手権試合 [挑戦者] ペルケーロ   VS [第21第王者] クールポコチン

タイトルマッチなのに何故か第一試合(笑)

ペルケーロはマスクをタイトルマッチ仕様に変えてくるという芸の細かさを見せていた。

第二部 メインイベント 6人タッグマッチ ズンドコ人生 マスクド☆丸幸 ミスターアバウト適当龍 VS とら一郎 セカンド篠塚 狐ジロー

とら一郎は全身着ぐるみ。

 

全体の感想としては面白かった!

今回のテーマは能登半島地震のお見舞いと上越の元気復活らしいのでこのタイミングになったけどまた来てほしいな。

最後に。

Tシャツ売ってたけどどこかで見た覚えが(笑)

 

(See You Again! また会う日まで)