新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

壊れたUSB のハナシ

オスオス。

ここ2週間ぐらいモヤモヤしていることがあります。

それは

「USBが壊れた」

こと。

 

具体的に言うとPCに差し込んでも認識しなくなったのです。

原因はデータの移行時に負荷がかかりすぎたかも・・多分。
おそらく中の回路?がショートしているだけで中のデータは生きていると推測しています。

 

肝心の中のデータは何が入っているのかというと、そこまで大切なものは入っておりません。

うーんまぁここ数か月間の思い出が入っているといいますか。

ただ同じものはもう手に入ることはないと思います。

けど別になくても普段の生活に支障は出ない。

だからモヤモヤしていました。

 

修理はおそらく可能。(調べた限りでは)

ただ費用はかかるし、おそらく数万円。

あと意外と近くに修理屋もある。

 

けど修理出すとなると費用はかかるし、中のデータとか見られると恥ずかしいし。

ということで結局今回は諦めました。

 

改めてデータはちゃんと管理しなきゃいけないなぁと思いましたね。

クラウドに保存とかやったことないけどどうなんだろ?

 

(See You Again! また会う日まで)