新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

今週のお話と今年の振り返り!

現在 2023年.12.31 22:00です。

大掃除もなんとか終わりあとはゆっくりするのみです。

 

昨日はGLEAT生配信 今日は全日本プロレス生配信を視聴。

WWEもABEMAで見たかな。

こんなにプロレスの生配信を見る年末はもしかしたら初めてかもしれない。

 

今週の出来事としては、このブログ一周年と3月アオーレ長岡NJC決勝の開催決定がありました。

それは前回のブログでも触れたからいいかな。

来年(もう明日からだけど)から少しブログもモデルチェンジをしようと考えています。

 

そして今年の振り返り

今年行ったプロレスの大会は

1月 なし

2月 スターダム上越 武藤敬司ファイナル東京ドーム 2大会

3月 新日本NJC決勝長岡 1大会

4月 ホームセンタープロレス長岡 1大会

5月 ZERO1イベント試合長岡 1大会

6月 なし

7月 新日本G1長岡、長野 2大会

8月 東京女子上越 1大会

9月 全日本長岡 1大会

10月 新日本燕 1大会

11月 なし

12月 なし

計10大会

とこんな感じ(過去のブログ記事で観戦記書いてます)

無料のイベントも含めてですが、自分の中でも結構観戦した方です。

この中で一番印象に残っている大会はやっぱり武藤敬司ファイナル東京ドームですかね~。

これがコロナ禍後初の東京でした。(その前だと2019年に仕事で行った)

田舎者の感想だけど新潟と東京まったく世界が違いました。

なんていうか空気が違うというか。

またあの空気を感じに行きたいですね~。2024年は叶うかな?

 

それと今年の収穫はWWEの楽しさを改めて感じられたこと。

これに関してはABEMAに感謝ですね。

来年も無料で見れたらいいな(笑)

 

では最後に今週のグッズ紹介!

まずは週刊プロレス

カレンダー付!

毎年恒例全身名鑑!

見てるだけでおもしろい!

新日本プロレス英語スペイン語入門!

読み応えあり!

内藤アクスタスタンド!

飾る用に。

 

では皆様よいお年を!

新年1回目は福袋開封ブログです。

 

ではまた。