新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

有田さんのプロレス噺

以前のこのブログに武藤敬司引退大会東京ドームでくりぃむしちゅー有田哲平さんが結構映ってるということを少し触れたと思いますが今回はその件について。

 

最近プロレスの配信や中継を見る機会が本当に増えた。

その中には今から紹介するYouTubeチャンネルも含まれてます。

それがコチラ。

有田さんがプロレス噺(はなし)をしているチャンネル↓

https://youtube.com/@omaearitadaro

 

毎週月曜と木曜に動画をUPしていて最近は武藤引退大会の感想なんかを上げてます。

大体芸能人がプロレスを語る場合、昭和の話が中心になりがちなんですが、有田さんの場合はまさに今のプロレスを語ってます。

月額のメンバーシップになれば月イチの生配信も見れます。(490円だったと思う)

この生配信も面白い。ただひたすらプロレスのことを有田さんが語るだけなのだが聞いていて勉強になる。

ちょうどこの生配信にて武藤引退大会の会場の雰囲気とかを語っていて、自分が観戦していた大会を有田さんが語っていることが嬉しくなった。

↑公式グッズ。

 

ちなみに有田さんはAmazonプライムでもプロレス番組もやっていてそれも全て視聴しました。

とにかく面白いし勉強になる。

機会があれば見てみてくださいな。

 

今回はなんか宣伝みたいになったけど(笑)

同じ会場で芸能人が同じ試合を見ててそれを自分のYouTubeチャンネルで語っているのが不思議な感覚になったのでそれをこのブログで書きたくなって紹介しました。

 

ではまた会う日まで。