新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

武藤引退大会大観戦記 試合開始前 編

今もまだ余韻を引きずってる状況です。

2.21東京ドーム 武藤敬司引退大会。

今回から大観戦記ということで3回から4回に分けてブログに残そうと思います。

今回は試合開始前までのことを書きます。

2.21火曜日。上越はまぁまぁ雪が降っており、新幹線とか大丈夫か?と思いながら駅に。

正直間に合えば何時の新幹線でも良かったのだが結果、予定していた時間より2時間後の新幹線に乗ることに。今思えばこれでよかった。

↑あっという間に水道橋駅に到着。

水道橋駅ではさっそく武藤敬司関連の新聞が売られていたので即購入。どうやらこの日限定のものだったらしい。

すぐに東京ドームまで行く。

↑理由は売店に行く為。

通販サイトであらかじめ買ってあったのを受け取り、さらにグッズを買う。

残念ながら買おうとしたリバーシルタオルがその場で売り切れる。

↑パンフレット。

その後まだ時間があった為東京ドームから離れ水道橋付近を散策。

↑矢野さんのお店。エーブリエタース。

昼間だったからかガランとしていた。

↑ちょっと見にくいが奥には旧闘魂ショップ。

↑そしていつもお世話になっている闘魂ショップ。

この日は流石に混んでました。時間の都合上中には入らず。

また次回ゆっくり行きたい。

実はこの散策時かなり歩きました。荷物も背負っていたので足が痛かった。後日筋肉痛に。。。

そして東京ドームに戻る。

↑会場入り前。見てくださいこの人の数!

入るのも大変でしたよ。平日でこれだもんなぁ。

↑なんとか会場入り!

これが東京ドーム!広い!圧巻!

そして試合へ。

 

今回はここまで。

次回は試合について。

ではまた会う日まで。