新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

スターダム上越! パート2

前回に続きスターダムの上越大会を振り返ろうと思います。今回はパート2!

2021年6月 上越観光物産センター大会が開催されたのも束の間、なんと今度は2021年8月に謙信公武道館大会が発表された。

謙信公武道館でプロレスをやるのは初。

というよりもこの謙信公武道館自体、ライブやコンサートでは使わないみたいなことを何かで見た記憶がある。(不確定情報)

だから開催が決まった時にそれだけビックリしました。

もちろんこの時はすぐさまチケットを購入。

何せ初謙信公武道館でのプロレス大会ですからね。

ちょうどお盆休みの時期だったし。

 

がしかし!

 

まさかの!!

 

中止!!!

 

理由はコロナ関係。これは仕方ない。

けど残念だった。

チケットは払い戻し。

しかもこの時は台風か何かの影響で雨風がとても凄かった。

8月半ばなのに長袖を着たくなる位寒かったと記憶しています。

もし開催されていたら県外の人は来るのが大変だったことでしょう。

 

謙信公武道館でのプロレス。

またいつか実現してほしいです。

 

さて長くなったので今回はここまで。

次回パート3で最後です。

次回は「スターダム謙信公武道館大会が中止。しかしその1年後まさかの会場でスターダムがまた上越にやってきた!」

 

ではまた会う日まで。