新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

最近買ったグッズ・・書籍紹介!の巻

オイッス。



タイトル通り今回は最近買ったプロレスグッズ・・というか書籍を紹介します。

TAJIRI著「プロレスラーは観客に何を見せているのか」

実はこれ3月の新日本プロレス長岡大会の待ち時間にでも読もうかなぁと考えていたのですが、結局4月に入って購入。

何年か前にも同じようなタイトルの本が発売していて、それも持っているのですがどうやらその本の続編的なものらしい。

内容は各自購入して読んでもらうとして、忖度なく言うと面白いです。

暴露?あり、体験談あり。

感想というか読んでいて思ったことは「某元選手はやっぱりシゴキがすごかったんだぁ」と。

あとTAJIRIといえば九州プロレス。その九州プロレスには越後の英雄もいる。

今度は是非「新潟に何があって何故越後の英雄は九州に来たのか。」を掘り下げてほしい。

結局人間はゴシップが好きなんですよ。。。

 

↑続いてはキン肉マン84巻

コチラも4月に入り購入。最近何かと熱いキン肉マン!

7月からアニメもやるそうですが、どうやら新潟も放送予定?なのかな。

キン肉マンについては改めて書きたいことがあるのでまた後日。

・アプリゲームマッスルショットと新アプリゲーム

・アニメ化について

とか。

 

今回はこんな感じ。

最近闘魂SHOPでグッズ買ってないなぁ。(上越に来たら買う)

気になるのはあるんだけどね。

 

See You Again...