新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

新潟のラジオとプロレス

おはようございます。

夜書いたブログを朝投稿しております。

ブログに書きたいネタができました。それは「ラジオ」

 

まずBSNラジオで毎週金曜23時30分から「RADIO de EVITA」というラジオが始まっております。

BSN新潟放送|ラジオ|RADIO de EVITA (ohbsn.com)

何やら新潟プロレスの運営会社がやっている番組とのこと。

存在自体は知っていたんですが聞き始めたのは先週からという・・・

なので初回と2回目は聞いておりません(笑)

MCは新潟プロレスのリングアナの森下さんと、新潟の新日本プロレスファンにはお馴染み立石さん。

これを書いていて思ったけどもしかしたら森下さんの新潟プロレスリングアナデビュー観戦に行ってるかも!?

コモタウンじゃなかったかな?

立石さんに関しては今は亡きラジオ局「FM PORT」でやっていた「KING OF RADIO」

という新日本プロレスを取り上げるコーナーを土曜日にやっていた印象が自分の中では強い。

結構長い年数やっていたのではないだろうか?今思うと新潟のラジオ局が週一で新日本プロレスを取り上げるというのは中々すごいと思う。

毎週は聴いてなかったけど(そもそもラジオを聴く文化があまりなかった)また復活しないかなぁKING OF RADIO。

 

そしてもうひとつ。火曜日にFM新潟 Gottcha!!内で新日本プロレスの成田選手が来週の燕大会のPRをしてました。

ちょうどリアルタイムで聴いているとサイン入りタオルのプレゼントをやっていたので抽選に参加してみました。

結果はもちろん選ばれず。そりゃそうだよな~。

FM新潟は車の運転中聴いてるけどリスナーのプロレスファン率が多いと思う。

同じプロレスファンとして嬉しい限りです。

 

では今回はここまで。

次回は

新潟プロレス

・電流爆破路線は

・あまり好きじゃない

の3本です。

 

ではまた。