新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

近所にプロレスグッズ 前編

ここ近年身近な場所でプロレス関連のグッズを見ることが増えた。

我らが上越市でもそれが言える。

例えば

・ローソン→新日本プロレスグッズ、新日本プロレス一番くじ、お菓子。

毎年春に出ている新日本プロレスグッズ。主に小物類が出ている。

お菓子はカード付きだが取り扱い店舗が少ない。

一番くじについてはまた別の機会にブログに書きます。

しまむら新日本プロレスグッズ

安価なTシャツやパーカー、小物類など。部屋着には丁度いいが私服に着れるかと言われれば微妙(笑)

発売日に買いに行かないと大体売り切れてる。

ダイソー新日本プロレス日用品。トレカ。

最近新日本はダイソーにも進出。ダイソーも取り扱い店舗が限られている為探すのが一苦労。100均だから何個か買っても安い!

ただトレカは一枚100円だから高いという意見もある。

今挙げただけでもこれだけあるのだが、他にコンビニに行けば週刊プロレスが毎週買える。

そしてファミリーマートに行けば、、、

ワンダ モーニングショットのプロレス缶が買える!

でも多分もう売り切れてます(笑)数量限定なので。

 

本当は今回のブログはこのプロレス缶をテーマにするつもりだったが前説が長くなったのでこれを前編にして、後編にて深掘りしていこうと思う。

 

ではまた会う日まで